« 2022年9月10日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年9月12日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2022年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『デリシャスパーティ♡プリキュア』 27話
 子供に対して実に正しい形で多様性を教える良い番組です。
 ほんと、ネットで多様性を語る人の言うことなんて聞いてはいけませんよ。プリキュアを見た方があきらかに良い。
 まあそれはともかく、コメコメが2世ってのなんか……凄い伏線のような気が。
 というか本当に成長が速い!!もう10歳くらいの感じでは……?
 スピリットルーはアレですね、おれは食事が解らない、ダラッダー!ロボットだから、マシンだから、ダラッダー。ですね(?)


『デジモンゴーストゲーム』 42話
 宙くん本当に頻繁にピンチになりますね、主人公なのに……。
 ピンチと言うか、ほぼ負けてるみたいなことが多いです。まあまだ子供なのでそりゃそんな完璧にはいかないでしょうけど。
 そして、怒りのガンマモンが闇落ちを……この辺りの話が、クライマックスの大事な要素になりそうですね。
 というか、9月で終わるんでしょうか……? 面白いので2年目もやって欲しいですけど。


『ワッチャプリマジ!』 47話
 プリティシリーズお馴染みのライブ総集編でした。
 まあアレですね、阿智彦が完全復活したのは、良いことだとしておきましょう(笑


『ラブライブ! スーパースター!!(2期)』 8話
 ライブの映像と曲めっちゃ好きでした。
 和ロックというか、和ポップスというか、お祭りモチーフでありつつしっかりと普遍的でエンターテイメントな曲に仕上げてて素晴らしいです。
 盆踊りとか神輿担いだりっていう動きをダンスに取り入れてるのもまた良いですね。
 お見事でした。


『プリマドール』 10話
 店が焼けても明るく可愛くアイスの歌を歌う灰桜と千代ちゃんの笑顔に救われますね。
 って、灰神楽……心が通じたと思ったのに……これによって国中のドールたちが反乱を起こすのでしょうか……恐ろしや…。


『RWBY 氷雪帝国』 11話
 ブレイクとの会話で我を取り戻すワイス!!
 長かったなここまで!!
 そして、ブレイクも救って最後はナイトメアに対して四人共闘!!
 もう、ここに全てを賭けるのだ、っていうくらいの圧倒的アクション作画でしたけど、その後すぐに息切れしたのわかりやす過ぎました(笑
 マギレコの時もそうでしたけど、最近のシャフトはアクションシーンに全力出し過ぎてその他のシーンで作画が力尽きるパターン多いですね……?
 まあともかく、長かったワイスの夢の話もこれでようやく終了。
 自分がナイトメアに取りつかれたことをみんなに知られてて絶望するワイス好きでした。
 ただ、こういう日常みたいなのをもっと見たかったなぁという気もしますね。


『惑星のさみだれ』 10話
 うーーーーーーーーん……もう何も言うことが無いです。
 文句ばっかり言っててもつまらないのでね。そうすると何も言うことがないのです。
 だって褒めるところがないんですもん……。
 話の内容だけなら原作読んでた方が絶対面白いしちゃんと伝わってくるので、アニメは「あのシーンがアニメだとどうなる!?」を見たいのに、それがもうとくに見る価値もない安い作画と安い演出……何を見ろと?
 原作愛があるので最後まで見ますけど、もう感想は書かないかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。
 ずっとスプラやってます。


          ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年9月10日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年9月12日のアニメ感想(ネタバレあり) »