« 2022年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2022年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 100話 最終回
 ついに最終回……!!
 もう、ダイとバーンの戦いが素晴らしいスケールの大きさで見ごたえがありまくりでした!!
 決着の瞬間の、無音でバラバラになってからの大爆発も最高ですね。
 そして、まさかのキルバーンからの、ダイの自己犠牲……!
 けど、最後にしっかり希望も残る良い終わり方です。
 いやぁ、最高の最終回でした。
 連載終了から20年以上も経ったこの作品が今アニメ化されて、しかも2年にもわたって長期のシリーズとして続いて、さらにはずっと良い出来で、昔のファンも新しいファンもみんな大満足させる最高のアニメになった。
 こんな幸せなアニメ化はめったにないというくらいの最高っぷりでした。
 本当に、お疲れさまでした!!


『僕のヒーローアカデミア(6期)』 117話
 ミルコの絶対に仕事を成し遂げるという意地!!痺れます。
 しかし、覚醒途中で食い止めたはずの死柄木の目覚め……!!
 波乱の予感しかしない!!


『魔入りました! 入間くん(3期)』 3話
 バチコ師匠の過去中々に辛い。
 ただ、入間をはじめ先生たちの期待に応えていく生徒たちは見てて気持ちいいですね。


『SPY×FAMILY』 16話
 あのヨルさんの同僚は最初ホントにシンプル嫌な奴だったのに、ここでちょっと株が上がるんですよね。
 この辺りはなんていうか、キャラの見せ方が上手いなぁ、と。
 もちろん、料理を頑張るヨルさんはさらにかわいく魅力的なのですが。
 にしても、ヨルさんの料理が下手なのは、ユーリの責任もだいぶあるというか、甘やかしすぎですよ(笑
 後半は、男の友情話でした。良い。


『弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)』 3話
 京伏が裏切って自分たちだけで先へと行くのは、なんというか予想通り過ぎますね(笑
 そりゃそうだよ!だって御堂筋だもん!!
 そして、集団に飲み込まれた手島。しかしそれを助け出す青八木!!
 この先輩コンビは本当に良いですね。
 ともにか戦ってきた下級生たちがしっかり信頼してるのもまた良いです。


『ぼっち・ざ・ろっく!』 3話
 相変わらずぼっちのネガティブ&人見知りなのに自己顕示欲は満たされたい願望。共感しかないですね(笑
 というか、頑張って話そうとするけど、話してる時には過ごし早口になってるのとかリアルというか、わかってるなぁ、と。
 そうだよ!普通になんか喋れないよ!!
 そんな中、新キャラ喜多さんの陽キャで人当たりの良さ!真逆のキャラ!!
 って、逃げ出したギター、キミだったんかい!!
 けど、無事に4人組バンドになれてよかったです。ぼっちだいぶ頑張った!!


『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』 4話
 キャスカの女である故の苦労と苦悩。
 戦場で生きていくのは辛いですよねぇ……それは同時に、グリフィスの隣に並んで歩けないということでもあり。
 ただ、ここでキャスカを助けるガッツがそれはもう格好いいです。そりゃ惚れます。
 しかしまあ、改めて見てもやっぱりベルセルクって素直にストーリーが面白いんですよね。それでいて原作はあの画力ですから、そりゃもう名作になるわけですよ。
 最後まで、描き切って欲しかったですねぇ………まあ、遺志を継いだ人たちが作り上げてくれるベルセルクも、それはそれで楽しみですけど!!


『ポプテピピック 第二シリーズ』 4話
 トレインバトルのパートだけ異様に作画が良いですね。
 背景奇麗なー。
 あと、ポートピア笑いました。
 キャストはHUNTER×HUNTERコンビからの、まさかのジャッキーとサモハン。
 豪華すぎるでしょ!!
 EDでNGシーン入れるの、ジャッキー映画リスペクト完璧すぎて好きでした。


『ブルーロック』 3話
 想像以上にだいぶ面白くなってきましたね。
 0を1にするくだりはなるほどな、と。
 野球とサッカーの違いも納得できますし、しっかり理論と理屈を構築してる作品は好きです。
 サッカーシーンの作画も良いですし。これは想像以上に良いアニメなのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »