2022年12月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)
『転生したら剣でした』 12話 最終回
ウルシが小型になれるの可愛いし便利で良いですね。
そして、新たなる旅へ。二期!!
良いキャラ揃ってましたし、アニメとしての出来も良かったですし、面白かったです。
師匠とフランのコンビがしっかり主人公として魅力的だったの素晴らしかったです!
『忍の一時』 12話 最終回
うーん……結局何がしたいアニメだったのかよくわかんなかったですね……。
途中まで中途半端にギャグとシリアスが混じってたのでさらに方向性が謎でしたし、終盤のシリアス展開はわりと面白かったですけど、最終的に忍者を肯定するでもなく否定するでもなく、かといって存在意義を描くでもなく、その世界で生きる人と別の世界に行く人と、なんかどれもこれもどっちつかずなんですよね。
もうちょっと方向性絞ったり何か伝えてくれると良かったんですけど、現状はどの要素もそれなりに面白い、という感じで突出したものが無かったので、印象に残りづらいアニメになってしまいました。
出来自体は悪くなかったので、いろいろ勿体なかったです。
『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』 24話
二進法でプリントアウトはだいぶ難しいというか、徐倫の能力にだいぶ頼ってますね(笑
けど、味方として利用出来た時の頼れる感凄いです。
あの能力さえあればどんなピンチからも逃れられるのでは?
そして、続きはどうなるのかと思ってたら、普通に1月から放送してくれるようなのでありがたいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……また、またブログの書き忘れ……ダメですね本当にもう……。
すいませんでした。
ではでは、これにて失礼します。
| 固定リンク | 0