« 2022年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年12月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2022年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『僕のヒーローアカデミア(6期)』 123話
 ブチギレデクからの、精神世界。
 過去のワンフォーオールの継承者たちが、ちゃんとデクのことを認めてくれてるのとても良いですね。
 あと、トガちゃんの歪んだ愛情は、そりゃお茶子さんの立場からしたら伝わらないですよねぇ……。
 ただ、その歪みさえ感じ取れれば理解してあげられると思うんですよねぇ……なんだかすれ違ってる感じがつらいです。


『魔入りました! 入間くん(3期)』 9話
 アスモデウスとサブノックは、正反対のようで似た者同士で、わかりやすくて良いですね。


『SPY×FAMILY』 22話
 出ましたねテニス回!
 原作でも割と問題作というか、ギャグに全力で振り切った回ですね。
 アニメになったらさらに凄いことになってましたよ!
 フィオナさんのテニスアクションが見ごたえありすぎました。あと、対戦相手のクスリのキまり具合(笑
 決勝の相手も、あのムチみたいにしなるウィップラケットは、むしろ使いこなすの難しすぎてもうズルいとかでもない!
 まあ、その前の段階でガス使ってるのでもう圧倒的にズルいのですけど(笑
 って、続くんかい!!


『弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)』 8話
 平凡な手嶋の、特別な積み重ね!!
 ここへきて手嶋さんがピックアップされるの凄く良いですね。
 相手も昔の仲間だからギスギスせずに素直に力を競い合ってるのが見てて気持ちいいですし。


『ぼっち・ざ・ろっく!』 9話
 誰か誘ってあげてよ……そりゃぼっちさんおかしくもなりますよ!!
 ってか、海に行くのに水着にはならない辺りがこの作品ですね。
 そうですよね、他の三人はともかくぼっちが水着ではしゃぐとかもうキャラぶっ壊れですもんね。かと言ってぼっちを置いて他三人だけが水着で遊ぶのも話の流れとしてアレですし、いっそもう泳がないという選択、正しいです。
 最終的にはぼっちも楽しそうでよかったですよ。
 ただ、筋肉痛になるのも凄くわかります(笑
 たまに運動するとそうなるんですよねぇ……。


『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』 10話
 グリフィスを助けさえすれば、という希望が打ち砕かれる……。
 ガッツのもとに駆け寄る部下たちは、ガッツが慕われているようであり、ただ単にグリフィスからガッツへと、依存する相手を変えただけにも見えるので危険ですよね。
 とか言ってたら!!次回、ついに蝕……怖いような、怖いもの見たさのような!!
 次回が全ての終わりであり、そして始まりの蝕……!


『ポプテピピック 第二シリーズ』 10話
 なんか今回は今までよりだいぶカオスだった気がします。
 結構一話に一回はわかりやすい長編みたいなの入るんですけど、今回はこれと言って何かが無かった変わりにひたすらのカオス。
 

『ブルーロック』 9話
 圧倒的な実力差を見せつけられてもなお、心は折れず!
 蜂楽は良いキャラですね。あと、千切が完全に姫ポジションになってたの笑いました。
 そして、潔にも覚醒の時が……!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2022年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2022年12月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »