2023年2月1日のアニメ感想(ネタバレあり)
『大雪海のカイナ』 3話
降りるまで30日かかるってどんだけ高いんですか……と思ったら、リリハさんが慣れてないから時間かかってるだけで、慣れてきたらもっと速くは行けるのですね。それでもかなり日数はかかってそうだったので、大変な高さであることに変わりはないのですけど。
そんな中、しっかりトイレも描きます(笑
そうですよね、生きてるんだから食べたら出ますよね。
外を伝って降りてる時は休める場所が狭い足場しかなかったから大変そうでしたけど、中に入ってからは長い通路みたいなのがあったので、隠れて用を足せそうで良かったです(笑
そしてようやく下まで降りられたと思ったら敵に見つかる……「人が人を殺すの!?」っていうカイナの疑問は、そりゃああの少人数の村に居たら戦争の概念なんて無いですよね……過酷な環境ですし、助け合わないと生きてけないですもんね……。
まあ、下の世界も過酷なのは違いないのでしょうけど、だからこそ奪い合いで戦争が起きる……人は愚かです。
相変わらずしっかりした世界観に映像美にストーリー、良い出来です。もっと注目されても良いアニメですよこれは!!
『神達に拾われた男2』 4話
素手であっさりあの巨大な敵を倒すっていう(笑
やっぱチートですね!
そして、二号店を開くうえで何か色々起こるのかと思ったらあっさり開店していきなり大好評で人に任せて帰るという……展開が早い!
2期ずっと、色んなキャラ出てくるのにすぐその場離れる流れですね……1号店のトラブル解決して、2号店を開店させて、次は魔法アイテム?
だいぶ展開早くないですか?まだ4話ですよ?
『転生王女と天才令嬢の魔法革命』 5話
アクションの見ごたえがありつつも、アニスとユフィの百合をさらに深めることも忘れない。
実に良い百合です。
ってか、麻薬……じゃない、魔薬……いや、やっぱり麻薬なのでは?(笑
竜を倒した後のアレは、どういうことだったのでしょうか……アニスに何をもたらすのか……?
『痛いのは嫌なので防御力に全振りしたいと思います。2』 4話
こっちはこっちでアクションバッキバキに動くんで見てて楽しいですね。
久々にちょっと苦戦しましたけど、結局は圧勝でした。
それはそうと、友達を口に含むのはなんか好きでした(笑
『虚構推理 Season2』 4話
ああ良かった!!ちゃんとハッピーエンドになった!!
この作品はわりと悲劇になることもあるので、雪女が悲しい結末になったらどうしようかと思ってましたけど、しっかり幸せでした!!
なによりなにより。雪女のビジュアルも声も性格もだいぶ自分のツボにドストライクだったので、幸せになってくれて本当に良かったです。
しかしまあ、やるせなさもある事件ではありますが。最初から思ってたんですよ、あの電話の女の人が怪しいなって!(そもそも他に犯人候補が居なかったですけどね)
『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』 4話
邪竜様がちっちゃくなるのは、話の都合みたいなことなんですかね?
まあ、でっかいままだと旅をするにも行った先々で騒ぎになる流れを繰り返すパターンしかなくなるので、警戒されずに旅をしつつ、レーコが実は強い!っていう方がパターンとしては確かに面白いな、とは思いますけど。
そんな中、アリアンテさんはアレ……つまり、好きにイジれるショタ奴隷を手に入れた、みたいな話なんですか?(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0