« 2023年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組7つ) | トップページ | 2023年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) »

2023年7月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ)

BLEACH 千年血戦篇―訣別譚―(2期)』 14話 新番組
 さあ二期です。
 もうOPから実にBLEACH!オシャレで格好良い!!それでこそですよ。
 ただ本編は流れ的にシリアス。
 一護はこのままでは勝てないからと修行へ。わざわざその危険性を現世の友人たちに伝えに行く京楽さん良いですね。
 一方で、敵サイドも決して一枚岩ではなさそうですけど、さてはて。
 今期も抜群に良い出来で始まったので期待しています!


『ホリミヤ -piece-』 2話
 ポンコツ二人を決して見捨てずに導いて、最終的には自分がもらってやるという桜さんあまりにも格好良いです。
 そして後半は、二人ともやきもち可愛いです。


『TIGER & BUNNY 2』 15話
 ブルーローズとタイガー良い感じかと思いきや……虎徹さんその鈍感さは本当に罪ですよ!!
 ただまあ、二人がくっつくのもそれはそれで想像しづらいというか……ブルーローズが楓の母親としてやっていけるかと考えると難しそうですもんねぇ。そういうこともあるから、虎徹さん的にはそもそも恋愛対象に入ってないのでしょうけど。
 でもブルーローズには幸せになって欲しいです。


『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』 2話
 レントの置かれた環境がなかなかに面倒ですね……。
 だからこそ、兵士として成功したいのでしょうけど。
 それはそうとクラウディアさん可愛いです。
 ストーリーとしては、しっかりと少しずつ錬金術師として兵士として成長していく着実な話でした。
 よく出来てはいるのですけど、もうちょっとなんか欲しいなっていう気持ちもありますね。


『AYAKA ―あやか―』 2話
 今回はもうとにかく、尽義さんがいかにダメ人間であるかと言う事を全力で伝えてくる回でした(笑
 いや、能力的には優秀ですけど、それよりもひたすらにクズ!
 でもそれはそれで女子人気出そうです(笑


てんぷる』 1話 新番組
 初っ端からエロとバカが全開で、さすがぐらんぶる作者の作品だ!ってなりました(笑
 というかOPからめっちゃパンツとかを規制なしで見せていくことで、見せてもいいものを規制して円盤を売ろうとする凡百の作品たちとの格の違いを見せつけますね。
 主人公の声ちょっと低すぎるのでは?という気もしましたが、まあそのうち慣れるでしょう。
 女の子たちは確実に可愛いです。と同時に一筋縄ではいかない感じとても良いです。
 こういうなんも考えずに見られるエロコメディが1期に1つは欲しいですね!(笑


『うちの会社の小さい先輩の話』 2話
 相変わらず先輩の可愛さを見せ続けるアニメです。
 部長がちょっと面白いキャラですけど、やっぱり先輩のキャラがあまりにもご都合主義というか、ひたすら萌え要素突っ込んでる感じがちょっとこってりしすぎてるというか。
 なんかもうちょっと「逆に良い」みたいなの欲しいですね。もう真っ直ぐ良いでしょう?っていう要素ばっかり詰め込まれてるから少し胸やけする感じあるんですよね。


『実は俺、最強でした?』 2話
 妹がひたすら可愛いです。
 それだけでこの作品の全てを許せますね(笑
 あと、悪役を容赦なく焼くのは好きでした。それでいい。
 なんだかんだ出来が良いので見ていて楽しくはあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2023年7月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組7つ) | トップページ | 2023年7月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組4つ) »