« 2023年9月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2023年9月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »

2023年9月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『贄姫と獣の王』 24話 最終回
 凄い綺麗に完結した!!
 原作が完結してるので、忠実に作ったんですかね?
 終わり方としては本当に奇麗ですけど、セトがラスボスとしてはちょっと小者だったかなーというのはありますね。
 王様の演説で急に人間を認める民衆もちょっとご都合主義感ありましたし。
 流れとしては奇麗なのですけど、綺麗すぎてちょっと上手く行きすぎてる感じもあるので難しいところです。
 ただ、子供が出来てたり未来の話もエピローグ的に描かれて、いい読後感というか、良いアニメだったなぁという感想なのは確かです。
 全体を通してみれば、少女漫画っぽさが多少足を引っ張ったところもありながら、結果的には良い作品でした!


『アンデッドガール・マーダーファルス』 12話
 フランケンさんそんな悪い人でも無かった!
 そんな中、人狼の町に辿り着くやいなや調査して謎を解き明かしていく倫堂さん。
 けど、そのころには人狼vs人間の全面戦争……しかもそこに吸血鬼。
 なんかもうめちゃくちゃだよ!!
 しかし、どうやら全部分かったようなので、果たしてここから最終回がどう終わるのか気になるところです!
 でも来週は裏でウマ娘3期が始まるんですよね……配信で見ちゃうか!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2023年9月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2023年9月28日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »