2023年9月10日のアニメ感想(ネタバレあり)
『ひろがるスカイ!プリキュア』 32話
えるだよ!であっさり正体バラすとは思いませんでした(笑
そこからの、変身したいけど出来ないエルちゃんの可愛さと、それを理解してあやしてあげるあげはさんのコンビが素晴らしかったです。
そして変身!!麗しい!!
変身シーンの声がたまに かぐや様に聞こえて、なるほど古賀葵さん。ってなりますね(笑
『逃走中 グレートミッション』 22話
あの地下通路みたいなとこにはハンター来ないの?と思ったら来るんじゃないか!
逃げ場が無さすぎる!
そこで囮となって飛び出す信楽たぬき男さん!またしても捕まる信楽たぬき男さん!(笑
たぬきさん毎回格好良い活躍してすぐ捕まりますね……。
からの水中戦!水泳金メダリストの人が能力も覚醒して大活躍したのに、ハンターに捕まるという。
金メダリストより速いハンターとは……?
っていうか、能力に覚醒してもそれでハンターを倒せるとかいうバランスにはなってないのが逃走中らしいですね。
ハンターからはあくまでも逃げ切るのみ。倒せちゃったらゲーム性が変わってしまう。そこだけは絶対ですね。
『青のオーケストラ』 20話
小休止の回ですかね。
まあここ何話か重い話が続いてたので、楽しい話で良かったです。
『ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと』は総集編でした。
『幻日のヨハネ SUNSHINE in the MIRROR』 11話
さすがにそこまで凹むのは凹み過ぎではないですかヨハネさん。
まあ気持ちはわかるというか、自己肯定感が低いんだろうなぁとは思うんですけど、そんだけ可愛くて歌も上手くて周りに愛されてるのにそこまでネガティブになることなかろうに、とは思いますね。
とりあえず、ライプラスは生きて。
『無職転生Ⅱ 異世界行ったら本気だす』 10話
ルーデウス、さすがに魔王に不能の直し方聞いてもそりゃ知らないのでは(笑
そして、悩んだときに実は心を許せる友が意外といないことに気付く。
やはりフィッツ先輩……!フィッツ先輩が全ての鍵!
というか、男だと思いつつも恋をしたのですねルーデウス。まあ実際は女子なので結果的には感覚が正しかったのですけど。
からの、ついにEDが回復の兆し!!
……いやまあ冷静に考えると、主人公のEDがストーリー上のメインテーマみたいになってるアニメってなんだという気もしなくはないですけど(笑
『死神坊ちゃんと黒メイド(2期)』 10話
あからさまに「敵!」って感じのやつが出て来ましたね。
クライマックスの予感。
『ダークギャザリング』 10話
神様を倒すために、日本全国の有名な心霊スポットを巡って強い霊を捕まえてくるっていう展開はめちゃめちゃ面白そうですね。
霊がポケモンみたいな扱いですけど(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0