« 2023年10月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2023年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2023年10月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『め組の大吾 救国のオレンジ』 5話
 肩外しても先輩たちが驚いてないのは、もうすでに「こいつはそういうことするよな」って認識されてるってことなんですかね(笑
 相変わらずもちっとテンポが欲しいところですけど、救出のシーンはちゃんと緊張感もあったし良かったです。


『キボウノチカラ オトナプリキュア‘23』 4話
 ようやく順風満帆な人生を歩んでるキャラが出て来たなぁと思ったら、順風満帆な咲と、いろいろ上手く行ってない舞、というスプラッシュスターコンビをエグイ対比で見せるっていうやり方!!どこまでも世知辛いなこのアニメは!!
 とーか結婚とか絡んでくるとホント生々しいですね……ブンビーさんだけが救いですよ(笑
 まあ、とか言いつつ面白いんですけどね。
 もうちょっとキボウをくれとタイトル見るたび思いますけど(笑


『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 4話
 ひたすら甘えるアンジェが可愛いですね。溺愛!!
 というか、娘の仲間二人とも良い感じになるお父さんある意味ハーレムなのでは……?
 自分も獣人っ子の頭撫でたいです!!(笑


『SPY×FAMILY(Season 2)』 4話
 ダミアンは良いヤツと言うか……惚れた弱みと言うか……(笑
 そして、お菓子食べて覚醒したかと思いきや当然そんなことも無かったアーニャ可愛かったです。
 後半は相変わらずのフランキー。ほぼ立ち位置が寅さん!いつか幸せになりなよ!!
 ……で、次回から豪華客船来ますか。ここんところコメディ日常話が続いてたので、久々のシリアス!!


『豚のレバーは加熱しろ』 4話
 いやもう話のノリに対して世界感がエグイんですよ。
 にしても、豚さんは良い眼鏡ひょろガリクソ童貞ですね。人間として終わってるようなオタクの眼鏡ひょろガリクソ童貞もたくさんいるというのに!やはりいい人は転生するのです。たぶん。
 あと、富田美憂さんボイスの新しい女の子が出て来たので大歓喜です。


『ティアムーン帝国物語』 4話
 姫様の自分ファーストっぷりが結果的に周りにもどんどんいい影響与えてく流れ楽しすぎます。
 それにしてもアンヌさん有能!!
 あのミニアンヌ会議毎回可愛くて好きです。


『ラグナクリムゾン』 5話
 アルティマティアさんだいぶヤバいですね……ほぼサイコパスでは……。
 いやまあ、そもそも人間とは感覚とか思考回路が違うって言う話なのでしょうけどね。
 未来の記憶だとだいぶ恐ろしかったですけど、今に戻ってまさかの再会……どうなる!?


『僕らの雨いろプロトコル』 4話
 なんとなくそうだろうとは思ってましたけど、ゲームのルール的にはほぼヴァロラントですね。
 だったら本家とコラボしてゲーム画面使わせてもらえばよかったのに……と言う気もしますけど、それはそれでこっちのやりたい場面をゲームの中から切り抜くのも面倒だったりしますかね。だったら作った方が早いと。
 それはそうとお母さん怖い。


『薬屋のひとりごと』 4話
 いやもう出来の良さが凄まじいですね……。
 ひとつひとつの所作の圧倒的な丁寧さに加えて、引っ叩くシーンとかはしっかり迫力と躍動感ありましたし。
 テンボの良さと映像の美しさも相まって、元々の話の面白さに加えてこのアニメとしての出来の良さを見せられたらもう見入るしかできることは無いです。
 素晴らしい、心底しびれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2023年10月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2023年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »