« 2023年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2023年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2023年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『東京リベンジャーズ 天竺編(3期)』 39話
 S62っていうキーワード出てましたけど、昭和62年生まれってことですかね。
 ってことは……作品の舞台が2005年だから、18歳……ですかね?
 18歳でおっさん呼ばわりされる世界!(笑
 いやまあ、暴走族なんて高校卒業したら辞めますもんねだいたい。
 んでもって、現代の方はそれから12年後なので、みんな30歳か。裏社会を仕切るにはだいぶ若いなって感じもしますね。
 それはそうと、大寿がもう味方になったらなんて頼もしい。敵だとあんなに怖かったのに!!
 ただ、それでも結局は稀咲たちに襲撃されてデッドエンド……とは言え、その場で即死させないで死んだのも確認せずにその場を去るのはさすがに話の都合とは言え詰めが甘すぎるのでは、っていう気がします。
 ただ、稀咲はタイプリープに気付いてるんだとしたら、あえてトドメを刺さずに過去に戻る時間を残したという考え方も出きるので、さてはて……?


『でこぼこ魔女の親子事情』 2話
 道具屋店主のリラさん良いキャラですね(笑
 ナイスパワーキャラです。
 あと、子供を育てるうえでの設定とかわりとちゃんと考えてあるなー、っていうのは評価上がるポイントでした。


『Helck』 14話
 半裸の戦士って言い方よ(笑
 まあ確かにそうですけど!冷静に考えたら上半身裸でマントだけ付けてるやつ、町中に居たら絶対ヤバいですし(笑
 そして、魔王討伐からの、まだ魔物が残っていて勇者へのリスペクト無し……うん、だんだんと人間滅ぼそう!に至る道が見えてきた気がしますけど、現状ではまだ仲間たちもいますし、優しい人たちもいるので滅ぼすってとこまではいかないよなぁという印象です。
 こったからさらに酷いことになるんですかね……。


『聖女の魔力は万能ですⅡ』 2話
 けが人をほっとけないのはまあキャラ的にそうですよね、とは思うものの、別に本人が行かなくても警備の兵士とかにポーションだけ渡してあげて、って言えばよかったのではと言う気もしないではないです。
 いやまあ、それでもお礼を言うために兵士を探してきたら結局は同じことのような気もしますけど、しらばっくれられる確率は上がるはず?
 それはそうと、日本の食材にテンション上がるセイとアイラ可愛いです。
 わかります、やっぱり米ですよね!!
 ただ、ポーションがやっぱり面倒な事態を巻き起こしそうで、さてはて……。


『ミギとダリ』 2話
 いぬかわいいです。
 ただ、見つかったら困るだろうというのを察してくれてるのだとしたら、あまりにも天才犬が過ぎますね(笑
 というか、何をそんなに老夫婦のことを疑ってるのかと思いきや、この町で母が殺されたみたいなそんなミステリー要素もあるんですね…?
 ただのギャグアニメではない部分が見えてきてワクワクが増しました。
 それはそうと謎の手旗信号推し少年なんなんですか(笑


ひきこまり吸血姫の悶々』 1話 新番組
 BSだと土曜日はいろいろ詰まってて大変なので今日配信で見ました。
 とりあえず映像綺麗で女の子可愛いですね!
 百合なの?百合なのですか?
 なんとなく、もっと緩い話かと思ってたらハッタリきかせて戦っていくというこう……懐かしの漫画カメレオンのような作品でした(さすがに喩えが古すぎる)
 緩い日常風景と、戦争の描写がこれから半々くらいで描かれていくんですかね?
 両方しっかり面白く描けたらだいぶ楽しい作品になる予感はします!
 出来はだいぶ良いです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2023年10月9日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) | トップページ | 2023年10月11日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »