2023年11月1日のアニメ感想(ネタバレあり)
『私の推しは悪役令嬢。』 5話
クレア様と直接対決!
完全に手抜きしつつも勝つの、やっぱりチート主人公ですね(笑
『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』 5話
ドゥラさんだいぶポンコツタイプでした(笑
まあ、言葉足らずだけど真っ直ぐ、ということで。
からの、キタちゃんとの直接対決!!
白熱した勝負からの「誰----!?」はさすがに笑ってしまいましたよ!!史実通りですけども!
ただ、ドゥラさんが怪我を……せっかくキタちゃんと認め合えたけど……これはやっぱり……ですかね……。
『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』 5話
ソフトの発売日に行けることが判明しましたね。ただそうなると、今回99年でしたけど、残ったソフトはそれより前のやつもあるので、またそれより過去に行くこともある……んですかね?
一番新しいい戦国ランスが2006年なので、そこもキーになるとは思うのですけど。っていうか、他と比べて戦国ランスだけ明らかに新しすぎるというか、そのあたりの時代に行くために必要なんだろうな感が凄いです(笑
いや名作ですけどね?
それはともかく、現代に戻るとゲームが少なくなってるの怖いですね……歴史改変したせいで名作ゲームたちがこの世に出なくなる可能性を考えたらもう迂闊なことは出来ないでしょうねそれは。
それでも過去へは行く!(笑
99年ならもうサターンも出てるわけですし、エロゲのコンシューマー移植は普通にありましたよね。サターンなら18推でエロ有りいけますよ!!
良い時代でしたねぇ。
ただ、コンシューマー化の話を持っていたあの人がどうにもキナ臭い……さてさてどうなるやら?
『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』 5話
もはやイケナイ事なのかどうかもよくわからないただのお泊りデート!!
魔王さんちょっと良い人過ぎませんか?あとナチュラルにすげぇキザですね?
それはキャラクターとしては悪くは無いんですけど……ちょっとこう……ただの良い人になっちゃうのも詰まらんな、みたいな気もちもありますね。
それはそうと、妹たち一日中ずっとストーキングしてたんですか(笑
『ブルバスター』 5話
やっぱりこれどう考えても民間でやるべきことじゃないですよ……。
今はあの島だけの話ですけど、島の動物が化け物に変わっているらしい、という話だとそれは全然深刻度が違うというか……動物がああなるって言う現象が、もし本土で起きたりしたら恐ろしい被害になる可能性もあるわけで、島の中だけでとどめられてる今のうちにちゃんと調査しないまま被害が広がったら、これを隠してたことが大問題になりますよ……リスクを考えても絶対に行政に頼むべき仕事ですよ……。
そりゃ民間企業は金にならないことやらない、と言うのも理屈としてはわかりますから、それこそそういう時の為に行政が居るんでしょうに……なんで島の人たちの生活だけを考えて動いてるんですかこの人たちは……どう考えてももっと広く考えるべき話ですよ……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0