« 2023年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2023年12月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2023年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ひろがるスカイ!プリキュア』 43話
 紋田さんよく会いますね。
 そして、久々にしっかり悪役しました。
 それでも紋田さん……バッタモンダーを救いたいというましろん素敵です。
 ソラさんには弱さも見せて泣きつつ、救うと言った相手には強さを見せて信頼を得る。強い子です。
 最終的にはバッタモンダーさんも改心……というかしっかりデレました。
 落ち葉のモチーフに対するオチの付け方含め、良い回でした。


『逃走中 グレートミッション』 34話
 序盤から結構な数の脱落者が出ましたね。
 というか、水中に落ちてもすぐに乾くハンターさんどういう仕組みですか(笑
 あと、ラッキーアンラッキー姉妹の対比が凄いです。


『アイドルマスター ミリオンライブ!』 9話
 やっぱり先輩たちが出て来ると盛り上がりますね!
 もはやレジェンドですよ。
 そして、一緒にライブ!最後にREADY!!最高じゃないですか。


『ドッグシグナル』 7話
 藤原さんが必ずしも間違っているかというと、そうでもないんですよねぇ……。
 確かに体罰は良いことではないけれど、他のトレーナーでも無理と言われたような犬を、強めにでも指導することで犬も人間も共に平穏に生きて行けるようになるのなら、それは幸せなことなわけで。
 体罰をしなくてもそう出来るようになればそれはもちろん理想なのだろうけど、それを出来る人間が周りにいなければ、このやり方でも救いを与えることは出来る。
 難しい話ですね……目指すべきところは、みんな一緒なのにね。


『シャングリラ フロンティア  ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』 10話
 なんでシャンフロのユニークモンスターに挑もうぜ、っていう会議を別のゲームでやるんですか(笑
 そして勇気を出す斎賀さん。リアルでも連絡先交換しちゃいなよ!!


『キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編』 10話
 イタリアとの試合!やっぱり試合が動き始めるとしっかり面白いですね。
 完全にヘルナンデスが止めてくれるという前提の戦術をとってくるイタリア。
 だいぶリスク高い気もしますけど、それだけの信頼感があるということで。
 ……にしても、一年間ノーゴールって実際可能なんですかね……?
 からの、岬くんが入ってくるときの期待感と、実際に入ってきてゴールデンコンビ復活からの同点劇はさすがに盛り上がります!!
 いいですねぇ、やっぱり強いですキャプテン翼。


『範馬刃牙 外伝ピクル+野人戦争編』 23話
 そりゃあの高さから落ちたらそうなりますよ!!!
 ただそれでも、完全に舐められて遊ばれたのは我慢ならない刃牙。脳内麻薬ガンガンに聞かせてあえてもっかい飛ぶ!
 なんでなのかはわからない!(笑
 そこからの、脳を揺らすテクニックと、鞭打ちのような打撃!
 まあ確かに、鍛えてる人は普通の人になんて殴られても痛くないってのはよくありますけど、鞭で打たれても痛くないは聞いたことないので、有効だと言われたらそうのような気もします。
 それにしても完全に解説役になった烈さん、言語化が上手いですね。
 とは言え、最後のジェスチャーゲームみたいな恐竜拳法の数々はシンプルに意味わかんなかったですけど(笑


『MFゴースト』 10話
 これはもう完全にデート回ですね。
 もう告白しちゃえよー。


『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』 9話
 突然始まるブーケ争奪戦。
 敵が怖いんですよ。何でそんなゴリラ集団が居るんですか(笑
 ……とか言ってたら、まさかのはかりさんからのお別れ宣言!
 いやまあ、母もやり方が極端だとは思いますけど、五股してるような相手に娘は渡せない、って言われると至極真っ当な感情過ぎてどうしようってなりますね(笑
 けど、結ばれなかったら死んじゃうしこのまま放ってはおけない!救出作戦決行!!


『ダークギャザリング』 22話
 肉団子を倒しつつ、なんとか花魁も再び回収できて一安心……かと思いきや、警察署が大惨事過ぎる……!!
 あれだけの数の警官が死んだの隠し通せるものなんですか…?
 隠してもどっかから漏れて絶対変な都市伝説化するでしょうきっと。


『盾の勇者の成り上がり(3期)』 9話
 ドラゴンとの決戦。
 アトラのアクション格好良いです!!
 決着の階だけあって派手派手なアクション見応えありましたし、お父さんの心が残ってるけど明かさないオチもそれはそれで好きでした。
 幸せになるんだよ……!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2023年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2023年12月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »