« 2024年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年2月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2024年2月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『わんだふるぷりきゅあ!』 4話
 動物たちの世界と人間界をめちゃめちゃ気軽に行き来するし、こむぎも凄い軽いノリで人間体になったり犬に戻ったりするし、基本ノリが軽いですね(笑
 まあでも作品的にもキャラ的にもそのくらいがちょうど良い気はしますけど。
 そんな中、データ担当と、メェメェの愚痴を聞く担当に就任した悟くん大変そうです(笑
 からの、まゆちゃんと猫のユキちゃんと仲良くなる話。
 まゆちゃん学校に良い思い出が無いタイプの子だ……わかります……。
 そして、ユキちゃんが凄くまゆちゃんに対して保護者感が出てる気がするので、人の言葉を喋るようになったらどんなキャラになるのかだいぶ楽しみですね(笑
 今回もガルガルはハグで浄化しましたけど、バリアを使って事故を防ぐというアクションっぽい動きもあったので、いろいろなパターンを見せて欲しいところです。基本はハグで良いと思いますけどね。


『逃走中 グレートミッション』 45話
 がっつり逃走30分!
 やっぱりこう、ハンターから逃げる部分がピックアップされる回はシンプルに面白いですよね。
 動き的にも派手になりますし。
 モーリスのおっさんの身体能力見ごたえあります。
 あと、ルナナギ姉妹のラッキーとアンラッキーが交互にやってくるコメディパートも好きでした。
 けど、ナギはこれで退場なんですかね?良いキャラなのに出場権をあげちゃったみたいですし。というか、すれ違いざまだけで階段転げ落とさせるアンラッキー怖すぎますって(笑
 ってか、颯也はまた賞金ゲットできなかったんですね……主人公がんばれ!!


『ドッグシグナル』 17話
 いやまあ、忙しい中で気晴らしも必要ですよね……これは泉さんを責められない。
 とは言え、本人としては後悔してしまうだろうなぁというのもわかるのがつらいところです。
 ……にしても、過去からの流れを見てると、なんで丹羽さんと泉さん付き合ってないの?っていう疑問が凄いですね(笑


『キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編』 21話
 いやもう、展開は当然知ってましたけど、いま改めて見てもクソ審判が過ぎる!!
 早田くんのアレにイエロー出しといて、ナポレオンの岬くんへの後ろからのタックルはスルーするのさすがにどうかしてますし、そのあとに3回ものノーゴール判定!!こんなん地元フランス人でも怒らないと駄目なレベルですよ!
 だからこそ、こっから逆転へのカタルシスみたいな話なのも分かるんですけどね。さすがにですよこれは(笑


『明治撃剣-1874-』 5話
 大会だけど普通に死人が出てますね(笑
 さすが容赦のないアニメ。
 けど、派手な斬り合いもあれば居合いのような一瞬の勝負もありますし、二刀流の格好良さになぜか相撲でパワー勝負と、いろいろな形の勝負がちゃんと見応えある描かれ方してるのはとても良いな、と。
 そして最後の一分の怒涛の展開。凄かったです。


『範馬刃牙 親子喧嘩編 』 34話
 ついに親子喧嘩が始まりましたけど、こんなにもまだ差があるんですね……。
 刃牙も相当強くなったハズなのに、それこそ本当に子供を相手にしてるような勇次郎の余裕。
 いやまあ、鞭打は痛かったみたいですけども(笑
 ただ、刃牙が勝てそうな要素が現状全く見えないレベルですけど、どうなるんです?


『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』 8話
 弟は相変わらず兄への愛が重いですね(笑
 そして、リーシェをしっかり可愛くするメイドさん良い仕事。
 からの、指輪のくだりでまたイチャイチャしてる!(笑
 もう二人とも素直になっちゃいなよ!!


『休日のわるものさん』 8話
 パンダが返還されるニュースがあったから、なんかどっかに襲撃をかけて支配して返還を止めるとかいう正しく「わるもの」なムーヴをするのかと思ったら、突然みかんの皮むき加工勝負が始まったので、マジで意味が分かんなかったです(笑
 いやまあ、楽しそうでしたけど!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2024年2月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年2月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »