« 2024年2月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年2月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2024年2月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『め組の大吾 救国のオレンジ』 18話
 現場に行きたいと思うのはどうなのか、っていうのは初代のめ組の大吾でもあった葛藤ですね。
 危険中毒みたいになってるんじゃないかっていう話が。その時はだいぶ時間かけて答え出してた気がしますけど、さすがに今回は早いです解決が。とよむさん良い先輩ですねぇ。
 あと、駿もいいやつです。


『ゆびさきと恋々』 7話
 耳が聞こえずに口の動きを読む場合、相手がマスクしてるともうどうにもならないですね……。
 バイトがなかなか決まらないのも、雇う側に受け入れ体制が無いと難しいですもんね……手話は出来る人がそもそも少ないですし、全部のやり取りを筆談にするとなると時間も手間も増えますし……そのうえで受け入れるには、ある程度余裕のある環境じゃないと難しい訳で。
 理想を語ることは簡単ですけど、実際問題はまだまだ整えられてないですよね……。
 それはそれとして。
 エマさんには返信しないけど、雪とはちゃんとやりとりしてる逸臣さん。付き合ったからには本当にもう誤解を招くようなこともせず一途に、っていうことなのでしょうか。
 からの、帰国からのぎゅー!かと思いきやちゅー!!
 ちょっともーーーう!!!もーーーーう!!
 いやまあ、ハグとかキスとかじゃなくてぎゅーとかちゅーなんかい!っていうツッコミは一応入れるとして!(笑
 にしても、手話に加えて指文字とか作画本当に大変そうですけど、全体的にとにかくいい出来で素晴らしいです。


『佐々木とピーちゃん』 7話
 時代劇見て楽しそうなピーちゃん可愛いですね。
 あと、メイドさんめっちゃ可愛いけど重要キャラなんでしょうか……?
 そんな中、エルザ姫にピーちゃんが話せるのがバレる。
 からの、姫が日本に!!いいですね、これはだいぶ面白くなりそうな予感です。


『マッシュル ―MASHLE― 神覚者候補選抜試験編』 18話
 すいません寝落ちました……配信か、地元の放送局でも放送あるので、それで見た後に……。


『俺だけレベルアップな件』 7話
 まあ、あのお坊ちゃんに協力するのは結果として双方特になりそうな気はしますね。
 どこまで信用していいのかみたいな部分はありますけど……。


『青の祓魔師 島根啓明結社篇』 7話
 観光地作って、そこに来た人たちを洗脳して実験材料にしてるとしたら……イルミナティ相当ヤバい組織では……?
 なにやってんの国家権力!!取り締まってよ!!
 一方で、自力で逃げ出そうとする出雲。しかし、結果としてミケとウケが……ええ……やめてあげてよ……これ以上出雲ちゃんを絶望に落とさないであげてよ……。
 助けに来た燐たちも分断されてしまうし……どうなるんでしょうか……。


『ラグナクリムゾン』 18話
 照れ銀器姫かわいいです。
 けど……あれはどこなんでしょう………?
 周りのリアクション的にはやっぱり死んだことになってるみたいですし……?
 って、大量のアルティマティア!?と思ったら似てるだけの別の存在……?
 というか、いわゆる量産型みたいな人ならざる存在の中から、突然変異的に竜の方に行ってしまったのがアルティマティアってことなんですかね。
 どっちにしても傍若無人な感じは変わらないんですね……。


『僕の心のヤバイやつ(2期)』 19話
 完全に意識してる二人!!
 だとしても、誘われてないカラオケにこっそりついてくのはさすがにダメだよ市川(笑
 にしても、本当にわりと人気者になってますね送辞で。
 からのダブルデート!嫉妬山田可愛いけどちょっと怖いです(笑
 そして最後にちゃんと言ったな可愛いって!もっと言ってやれ言ってやれ!そしてはよ付き合いなさい!


『薬屋のひとりごと』 19話
 顔面殴られっぷりがそうとう危ないですね……。
 けれど、それすら覚悟で騒ぎを起してでも止めようとする猫猫素晴らしいです。
 って、なぜそこに壬氏様?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2024年2月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年2月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »