« 2024年2月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年2月4日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »

2024年2月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『め組の大吾 救国のオレンジ』 17話
 しれっとごまかしからの猫の毛づくろいなんか好きでした(笑
 にしても、展開の遅さはいかんともしがたいですね。面白くはあるんですけども。
 さらに来週また総集編ですし!やはりアニメ化まだ早かったのでは……しかも2クール!追いついちゃう!


『ゆびさきと恋々』 5話
 筆談と手話でお互いの理解を深めていくの凄く良いですね……!
 そこへさらに、りんちゃんからの「声が優しかった」の言葉。たとえ相手に聞こえていなくても、声に心はこもるのだと。
 まあ、逸臣さんちょっとグイグイ来過ぎですよ!と思う部分もありますけど(笑)、まあ両思いだし良いのではないかと。
 決してイケメン無罪とかではないのです。想いがあるから良いのです。


『佐々木とピーちゃん』 5話
 鳥の足でPC使いこなすピーちゃん好きです(笑
 それはそうと、飛行機落ちましたけど!?無人機とかでした!?
 人が乗ってたら結構な大惨事だった気がするのですけど……そこへの言及がないとちょっとモヤッとしますね……。
 そんな中、魔法少女vs異能力者の戦いに、魔法中年佐々木さんはどうする。
 あと、隣の部屋の女子はどう絡んでくるのですか。


『マッシュル ―MASHLE― 神覚者候補選抜試験編』 17話
 なんか今回は凄くジャンプしてましたね!!
 仲間を助けるための熱血バトル!!ジャンプ!!


『俺だけレベルアップな件』 5話
 もはや誰なんだというレベルで顔まで変わってしまって(笑
 そしてイケメンになったらモテるというなんというかわかりやすいというか。
 からの、良い人っぽすぎて逆に怪しい感じだった仕事相手が見事に怪しかった!!
 まあでも正直、今となってはあの程度のボス簡単に倒せるのでは?というくらいのパワーアップしてる気がするのであんまりドキドキはしないですね(笑


『青の祓魔師 島根啓明結社篇』 5話
 そりゃ殴られるよ志摩くん!!
 あの頑なだった出雲ちゃんが諸々を経てみんなを仲間だって認めてきたのに、それが最初から裏切るつもりだったなんてさぁ。
 そりゃないよ!!
 というか、しばらく出雲ちゃんのメンタルがヤバい展開が続きそうで心配ですよ……。


『ラグナクリムゾン』 16話
 敗色濃厚の展開でも決して心の折れない姫の気高さと、兵たちの士気!!
 そこからの、一発逆転の一撃が決まる瞬間は痺れました!!


『僕の心のヤバイやつ(2期)』 17話
 姉ちゃんが働いてるバイト先の店であーんするのは難易度が高いよ!(笑
 そこからの映画デートですよもう。
 さらには仕事場に行ってマネージャーさん公認……!
 これで付き合ってないって言われても、そりゃあマネージャーさんも困惑しますよ(笑
 もう付き合え!!


『薬屋のひとりごと』 17話
 化粧と町ブラデートだけで話が終わりましたね(笑
 ただ、女装壬氏様は確かにいろいろなことがおかしくなる可能性があるから危険ですね……。
 とは言え、おめかし猫猫もめちゃめちゃ可愛いですけど!!!
 焼き鳥食べる場面なんてどっちも可愛すぎるでしょう。
 にしても、妓女の価値を下げる的な話、壬氏様が身請けするとも思えないのでどんな裏があるのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

       ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2024年2月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年2月4日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ) »