« 2024年4月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年4月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2024年4月20日のアニメ感想(ネタバレあり)

『オーイ! とんぼ』 3話
 イガイガは元プロだとはバレたくないけど、とんぼという才能はほっとけなくて育てたいのですね。
 息子に出来なかったことの罪滅ぼし的な意味も込めて。
 っていうか、あの後息子とはどうなったんですか……後悔してるならちゃんと謝るんだぞ!


『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』 3話
 3人目のヒロイン登場ですけど、チョロい!!
 あっという間にちょっとしたハーレムみたいになった!
 いやまあ、どの子も可愛いですけど……さすがに都合がよすぎるというか……いやまあラブコメってそういうもんだと言われたらそうなんですけど……最後3人そろったので、ここから修羅場が展開されたら、好みです(笑


『怪獣8号』 2話
 コメディ部分がしっかり面白く仕上がってて良いです(笑
 そこからの、子供を助ける流れで一気にアクションは見応えありましたし、優しい怪獣さんとして、もともと出来なかったヒーローへの道がここから……!
 にしても、あの状況になっても全く逃げだすこともなくずっとカフカの世話をし続けるレノくん本当に面倒見がいいというかなんというか(笑
 からの、キコル登場!!良いですね、抜群にファイルーズさんの声あってます。
 いやぁ良いです。良いアニメ化です!


『黒執事 -寄宿学校編-』 2話
 つまらない嘘でシエルを騙すとは……報復が始まるぜ!
 ネットでよく見る、「オイオイオイ、死ぬわあいつ」の画像が目に浮かびますね(笑


『夜のクラゲは泳げない』 3話
 展開としては悪くないんですけど、2話で都合良く作詞作曲できる子が来て、3話で友達が動画編集と曲のアレンジ出来る子でした、はさすがにちょっと……いや、早いとこ状況整えるというか、足場を固めてチームが出来てからの話をやりたいんだろうとは思うんですけど、なろう系レベルの展開なのでは?
 あと、天岩戸と引きこもりが外へ出るのを繋げる流れはちとベタというか。
 あの踊り見ただけで社会復帰出来る人間はもともとそんなに重症じゃないだろうっていう気がしますね(笑
 いや、良い出来だし面白いんですけど、女の子と歌、みたいな話で言うと今期はガールズバンドクライがあまりにも良くて、曲の良さと展開のエモさが圧倒的なのと、百合的な部分で言うと「ささ恋」が圧倒的なので、ヨルクラは今のところどっちつかずというか、こう……いわゆる日本のアニメの方法論みたいなところから全く逸脱してないのでなんとなく先が読めてしまう部分もあって、なんかもっと尖った部分が欲しいですね。
 1話の時は可能性感じたんですけど……2話3話は普通のアニメになったなぁ、と。
 ラストのMVもある意味リアルというか、You Tubeでよく見かける感じの動画だ!って感じではあるんですけど、だからこそとびぬけた特徴も感じないんですよね。よくあるやつだー以上の感想にならない。
 そこを突き抜けた何かが欲しいです。


『ささやくように恋を唄う』 2話
 依先輩の方がグイグイ本気になっていくの凄く良いですね。
 相手からの好きとは重さが違う…!!
 そして、個人的な好みで言うと、依先輩と亜季さんの方がカップリングとしては好きなのでくっついて欲しいですね!
 いやまあ、たぶんそうはならないと思うんですけど!


『ザ・ファブル』 3話
 わざとらしい演技しながら逃げてて最終的には楽しくなっちゃうの、戦わないのに実力差がよくわかる面白い流れで好きです。
 あと、妹さんのあのやくざの子分の子に対する心の中の突っ込み好きです(笑


『となりの妖怪さん』 3話
 結構がっつりバトル展開!
 そういうのもあるんですねこの作品。
 とりあえず次郎さんが復活したのは何よりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2024年4月19日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年4月21日のアニメ感想(ネタバレあり) »