« 2024年5月10日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2024年5月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『オーイ! とんぼ』 6話
 島を出て、バイク買いつつとんぼの刺激になるような対戦相手を探すイガイガ。
 同時に、図らずも洋子さんとデートみたいなことに!
 それにしても、仮に同世代でライバルになりそうな相手が居たとしてもどうやって島に連れて行くつもりだったんでしょうかイガイガは(笑
 親御さんの許可とかいろいろ大変そう!!
 そこへ、降って湧いたような洋子さんのルートで何ともちょうどいい相手が!!
 ゴルフ日焼けあとが健康的ですね!
 しっかり刺激になっているようで、話的にも転換期って感じです。


『僕のヒーローアカデミア(7期)』 140話
 あああああ、スターーーーー!!!!!
 もうこの……命がけの戦いと、それを支える仲間たちの構図はもう涙無くして見られないですよ……!
 しかし、それでも倒しきれないオールフォーワン……けれど、与えたダメージのおかげで一週間の猶予。
 この時間に少しでもパワーアップするための特訓が始まる……というか、もうみんな特訓はしていた!!
 いやぁほんと熱いです。


『怪獣8号』 5話
 あの場でつい声に出してミナの名前読んでしまうカフカ、そりゃお笑い要因ですよ(笑
 そして、キコルには全てを話す。
 近づいたときに照れるキコル可愛いですねぇ。
 ここから、新人隊員たちの訓練の様子が描かれていきますけど、凄く青春っぽさもあるというか、共同生活でみんな仲良くしつつ競い合い上を目指していく感じ、凄く良いですね。
 男子たちのちょっとバカな感じと、それにあきれる女子みたいな構図も良いです(笑
 けれど、そんな穏やかな時間打ち砕く警報、初任務……!
 良いです、良い緩急です。面白い!


『黒執事 -寄宿学校編-』 5話
 火までつけたのに居ないんかい!(笑
 いやまあ、居ない、ということが分かったのも収穫ではありますけど。
 ここでまさかの象の大活躍笑いました。
 そして、オールスター出演からの過去話で、シエルパパの話!?


『夜のクラゲは泳げない』 6話
 みー子さん31かー。まあ、中の人もそのくらいだしまだまだ平気というか、むしろ魅力は増しているといえます。
 ただ、話を進めるために安易に悪いヤツ出すのはそもそも好きじゃないんですよね……あの男子マジでイライラしましたし。
 そして、イライラさせたにもかかわらず、それを上回るスッキリした展開を見せてはくれないので、だいぶモヤモヤしましたね……。
 子持ちで年齢を言ったことで大バズりするってのもちょっと都合良すぎるかなぁという感じはありますし、娘ちゃん出したら絶対に娘ちゃんのファンがつくでしょ!!
 いっそ親子アイドルとして活躍するくらいの方が展開としては好きでしたね。
 話としては悪くなかったんですけど、ちょいちょい気になる部分もある話ではありました。


『ささやくように恋を唄う』 5話
 前も言いましたけど、依と亜季の関係性凄い好きなんですよねぇ。
 ここが付き合ってくれたら最高なんですけど、まあそうはならないですよね。
 というか、ひまりが覚悟を決めた瞬間にもう、譲るつもり満々じゃないですか亜季先輩……もっと戦ってよぉ!!


『ザ・ファブル』 6話
 メガネ社員ヤバいヤツですね……盗撮に侵入……ストーカーじゃないか!!
 けれどそこで明らかになる清水さんの意外な過去。
 ああー、それは興奮してしまいますよね……ただ、写真集の写真を撮るな!!名前わかったなら買えよ!!
 なかなかにピンチっぽいですけど……佐藤兄妹で守ってあげて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……となりの妖怪さんは無しで。
 いや、内容的には面白いんですけど、あのくらいの時間、最近はもう眠くて寝落ちしちゃうんですよね……そうなると夜のうちに見た感想書くの色々大変になるので、録画で見るべきものもあるのでなかなか難しいです。

        なんて言いつつ、本日はこれにて。

| |

« 2024年5月10日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年5月12日のアニメ感想(ネタバレあり) »