« 2024年5月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2024年5月4日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『オーイ! とんぼ』 5話
 とんぼにプレッシャーを与えようといろいろ例えを出すものの、全くうまくいかないイガイガ(笑
 まあ、それよりも何よりも、まずはとんぼを外に連れ出せるかどうかですよね。
 プレッシャー云々はそのあとの話。
 そんな中、まずは自分がいったん島を出るイガイガ。さてどうなる?


『僕のヒーローアカデミア(7期)』 139話 新番組
 ついに始まりました7期!!
 前のアニメの時はジャンプを電子で買って積んでる状態だったんですけど、6期終わった後で続きが気になってジャンプ全部読み崩したので、久々に先の展開を知った状態でアニメを見ることが出来ます。
 原作読んだときも思いましたけど、アメリカのヒーローは能力のスケールが大きい!!
 普通に考えたら最強レベルですよね。
 アニメになるとまた見栄えがして素晴らしいです!
 原作もまだ終わってないので、7期でも最終回まではいかないと思いますけど……原作と同時に終わる可能性はあるんですかね……本誌もだいぶクライマックスですし。
 ともかく、楽しみです!


『怪獣8号』 4話
 肩車までして走ってくれるレノくんホント良いやつ過ぎる。
 まあ、結局何もしないままキコルが全部片づけちゃいましたけど(笑
 にしても、キコルのアクションめちゃめちゃ格好いいです。
 そして、9号登場……ああそうか、こんな序盤から出てたんですねぇ……。
 ここでキコルに怪獣バレしましたけど、情けなく土下座する姿と、ワンパンで怪獣吹っ飛ばすギャップが楽しいです。
 9号が人に化けるシーンもいい感じに気持ち悪くていいです。良いアニメ化!


『黒執事 -寄宿学校編-』 4話
 紅茶のリアル作画なんなんですか。凄い。
 にしても、寮の中に引きこもってる人間をおびき出すために火事を起こすのはさすがに無茶しますね(笑


『夜のクラゲは泳げない』 5話
 今期はあれですか?面倒臭い女主人公がブームなんですか?
 まあでも、面倒臭さで言えばガルクラが圧勝過ぎますけど。
 人と比べてしまうのは自己肯定感の低さなんですよねぇ、いかんともしがたい。
 けど、結局頑張るしかない!であっさり解決してしまうのもなんだかなぁという話ではあります。
 あと、どこまで本気でやるのかよくわからない百合ルート。ガチ百合に行くんですか?でもそれだとささ恋が……どうにもどっちつかずになっちゃってるんですよねこのアニメ。
 ある意味不運ではありますけど。


『ささやくように恋を唄う』 4話
 ズルい自覚はあるんですねひまりさん。
 そして、嫉妬深いぞ依先輩!!
 まあ、実際部長さんには別の百合相手がおられるんですけど!
 からの、亜季さんそっちに告白するんですね……!!
 これは楽しくなってきました!!


『ザ・ファブル』 5話
 結構ちゃんとバイトするんですね(笑
 バイト先の人たちなんかいいひとっぽいしそれはそれで楽しそう?


『となりの妖怪さん』 5話
 突然のきさらぎ駅!!
 なるほど、妖怪たちが居る世界は、並行世界って言う設定なのですね。
 そして、入れ替わってしまうこともあると。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……「ワンルーム天使付き」はまあもう良いかな、と。
 見てる分には楽しいですけどね。

          ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2024年5月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2024年5月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »