2025年2月26日のアニメ感想(ネタバレあり)
『誰ソ彼ホテル』 8話
初の前後編ですね。
今のとこはまだ途中なので何とも言えないですけど……アイドルのどろどろした部分ばかりをピックアップするような流れになりそうでちょっと怖さありますね。
『花は咲く、修羅の如く』 8話
西園寺修羅の圧倒的な力を見せられても、絶望せずに悔しがって上を目指せるの強いですね。
そんな中、今回は冬賀と箱山先輩がピックアップさせる回でした。
どちらも、自分では当たり前に出来てしまうが故に強みではないと思っていたものが、実は価値あるものだったという流れ。
自分の強みを自分で理解するのって難しいんですよね。それに気づけるのはかなり道が開ける気がします。
『いずれ最強の錬金術師?』 8話
ツバキが強すぎてもう移動中の敵は問題にもならないという状況なので、そうじゃないときに敵襲来。
前半で特訓していた意味があったということなんですかね。
『マジック・メイカー ―異世界魔法の作り方―』 8話
姉さんが倒れてOUTしまったので、新ヒロインINです。
あの金髪剣士幼女良いですね。ただ、ヒロインは絶対幼女じゃないと駄目なんですか(笑
性癖?作者さんの性癖なのですか??
『天久鷹央の推理カルテ』 8話
今回はさすがに前回ほど作が酷くなくて一安心です。
いや、決して良くはないんですけど、前回だいぶ心配になる出来だったので、それと比べたら。
それはそうと小児病棟で事件発生。子供は言うこと聞かないから働いてる人たちも大変そうですよね……。
そんな中、天使に関してはたぶんバラバラになってたという本から切り抜かれたものなのだろうとは思うんですけど……最後にあのいじめっ子がいきなり倒れて心肺停止まで行ったのはいったいどういう……?
あと、鷹央先生はたぶん今まで友達とかもいなかったので、あの白血病の少年が死ぬことで初めて友達を失うのが怖いのですね……けど、医者なら乗り越えないといけない。それは確かにそうなのですけど、小鳥遊くんは良くも悪くも正しいことを言いますねぇ……。
『Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編』 62話
レグルスがお嫁さんたちからバチクソに嫌われまくってるの、当然なんだけどさすがにちょっと笑ってしまいました。
喋るたびに死んでほしい、はもう相当ですよ(笑
ただ、レグルスはお嫁さんたちの身体には手を出してなかったのですね。処女かどうか気にしてたのに、それを自分で奪ってやろう見たいなことではなく、あくまでも綺麗な処女のまま自分の傍に置いておきたいだけなのですかね。それはそれで変態度が高いですね。
そして、お嫁さんたちの心臓とレグルスの心臓が同期されているという鬼畜使用。
しかし、それを凍らせて冷凍睡眠状態にすることで心臓の動きを止める!
エミリアの中にある心臓はスバルがあの手で取る!!
さあ、反撃開始です!!!エミリアのキックからのハンマーからのうりゃうりゃ×53パンチ!!
いやぁもう見事なまでのざまぁですねこれは。
からの、それはそれでチート過ぎるラインハルトがトドメ!!!
最後の瞬間、自分が死ぬことでエミリアが幸せになるのが許せないと恨みながら死んでいきましたけど、当のエミリアは過去の事は覚えてすらいなかったという。
結局、レグルスはエミリアの人生にとって何の影響も与えることのない存在だったのだ、というオチは実に良かったです。
いやぁ、「反撃編」のタイトルに偽りなしですね。面白いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0