2025年5月21日のアニメ感想(ネタバレあり)
『宇宙人ムームー』 7話
薄暗さをちゃんとルクスで判断してる鮫洲さんのこだわりなんなんですか(笑
それはそうと、石川にはプレステ的なゲーム機が2までしかないのはさすがに嘘ですよね?
そんな中、猫たちに連れられて風邪をひいたのか熱が出ている桜子さんの世話をする鮫洲さん。
めっちゃ甲斐甲斐しく世話焼いてくれる良い子じゃないですか……しかも体温計の知識とかしっかりしてます。
今回はもうひたすら鮫洲さんの好感度が上がる回でしたね。ただ、ロケット見えてるんですか……?
『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』 7話
もはや完全にミアが主役みたいな展開になってますけど、これはこれで面白いです。
なるほど、体の弱い第一王子の方についてこの国を立て直すという選択肢があるのですね。
けど、長年の闘病生活と弟からの嫌がらせで完全に心が弱ってしまっている……それを励ますミアの、戦わなければ負けることすらできない、という言葉は実に良かったです。
良いですね、最初の頃とは話の方向性が変わってきた気がしますけど、この流れもまた楽しいです。
『履いてください、鷹峰さん』 8話
新ヒロイン登場。
見た目はエロいですけど、男友達的な親しみのキャラでありつつ、会長の嫉妬心はしっかり煽るの良いですね。
新ヒロインが出てきても、メイン二人の関係性は強固で揺るがないタイプのラブコメでした。
というか、会長がもう好意を隠してないレベルで惚れているので素直に可愛さあります。見つかった時は怖かったですけど(笑
あと一人新キャラ出てくるっぽいですけど……そっちはどうなるんですかね?
『GUILTY GEAR ―STRIVE― DUAL RULERS』 7話
なんかもう最終決戦かというくらいに総力戦っぽいですけど、やっぱりあのおっさんがラスボスなのかと思うとどうにも盛り上がらないところはあります。
ギルティギアという魅力的なキャラが山ほど出てくる作品のアニメ化で、なんで敵があんなに魅力ないんでしょうか。アニオリだからですか?ユニカは魅力的ですけど、ゲームに出ることが決まってるからですかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0





