« 2025年10月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2025年10月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2025年10月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『僕のヒーローアカデミア ―FINAL SEASON―』 163話
 オ-ルフォーワンと与一の過去がなかなか凄惨で……それでも与える側になる優しさを失わなかった与一の素晴らしさですよ。
 そんな中、かっちゃんの進化と覚醒が素晴らしい!!!
 ここでオールフォーワンを倒すのがデクじゃなくてかっちゃんなのが良いんですよねぇ……しかも一人じゃなくて、ここに至るまでつないできたすべての人たちの想いを背負っているのが、実にヒーローって感じですし、本物になったな!っていう。
 俺たちの物語には痺れました……!!
 さあ、次はデクの番だ……!!!


『SPY×FAMILY(Season 3)』 41話
 前半はシルヴィアさんの話。
 この作品は本当に、サブキャラでも何本も話が作れるくらいにちゃんとキャラが魅力的に作り込まれてるのが素晴らしいです。
 そして後半は、アーニャとエレガント先生ことヘンリーさんとの話。
 せっかく勉強教えてくれるって言うのにすぐ帰るんじゃないですよ(笑
 先生と仲良くなって置くのも絶対計画において有利ですって!!
 いやまあ、そんな計算ずくで動かないのがアーニャの良さなのですけどね。計算しても上手く行かないでしょうし(笑


『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』 4話
 いちおう、追放した側が酷い目に合うという定番展開が来ましたけど、でもなんかそんなにざまぁ感が無いうえに追放された側は全然それと関係ないとこで関係ないことしてるので、痛快さが無いですね。
 一方で、主人公パーティの敵との闘いが凄く面白かったり興味深かったりするのかと言われるとそうでもないので、どうにもハマりきれないです。
 特に好きなキャラも居ないですし……。


『終末ツーリング』 4話
 想いを託されたAIが語り続けるラジオはかなりグッと来てしまいますね……ラジオ好きとしては。
 歌を語り継ぐことの価値、届けることの意味。
 そして、それを周囲にだけでも聞こえるようにする主人公二人の素晴らしさ。
 そこからの、手のひらを太陽には完璧すぎる選曲。
 メイド姿が可愛かったのが霞むくらい(笑)、話として好きでした。


『グノーシア』 3話
 誰がグノーシアなのかわかったとしても、投票させるように周りを説得しなければいけないという難しさがありますよねぇ。
 さらには、人狼における占い師のエンジニア。
 本当に、アニメで凄くしっかり人狼やってます。
 そんな中で、ラキオが弱すぎるみたいなネタも入ってて飽きさせないです(笑
 からの、勝利したとてまたループ……終わりはどこだ!?
 良い出来ですねえ。


『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』 4話
 V3好きのまた濃いキャラが。ブイスリャー!!
 ってか、最強ライダーは誰だ、とか絶対荒れる質問をするんじゃないですよ!!荒れに荒れますって!!
 そこから謎の代理戦闘が始まるの、なんでだという気持ちと、まあそれはそう、の気持ちが同居しますね(笑
 3人とも自分がライダーそのものになりたいと鍛えて来た人間だから!!そりゃ自分が勝つ=好きなライダーの勝ちになりますよね(?)
 それはそうと、彼女がショッカーだってわかっても守ろうとするのは間違いなく愛ですね。
 けれど、ショッカーだとバレたら消さなければならない……涙を流しながらでも!!なんて任務に忠実なんですか……。
 いやぁ、勢いが凄くてひたすら楽しいです。


『らんま1/2(第2期)』 4話
 水着回ですけど、露出が増えてもそんなにエロさが増すわけでもないというか、普段から普通に裸が出てると別に水着回がありがたくないという(笑
 むしろ露出減ってるまでありますね?
 それはそうと、あかねがすっかり猫らんまを手懐けてるの好きです。前の時はキスされて怒ってたのに、もう完全に普通に猫として扱っているという(笑


『友達の妹が俺にだけウザい』 4話
 うーーーーーーーん……本当に特に心が動かないんですよね……。
 これは感想書き続けるべきなんですかね……次の回次第で決めます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

         ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2025年10月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2025年10月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »