2025年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ)
『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』 13話 新番組
二期!!
変わらぬ魅力でしっかり楽しく美味しそう!!あとスイが可愛い。
さらにはドラゴンまで仲間に加わって、どんどん最強になっていきますねこのパーティは(笑
これはもう今期も安定です。楽しく可愛く飯テロ!!
『千歳くんはラムネ瓶のなか』 1話 新番組
いや、あのー……主人公が全く好きになれない……。
別にイケメンとかモテてるとか陽キャリア充だとかそんなんはどうでも良いんですよ。
シンプルに人間として嫌な奴では?
セリフ一つ一つも凄く嫌ですし、そんな主人公を好きなヒロインたちもどんなに可愛くても好きにはなれないというか……。
それだけならまだしも、引きこもり君に対する態度が本当に酷い……完全に上から目線で、表面的に浅く寄り添ってやれば心を開くだろうというあまりにも上から目線な接し方。自分が上で相手が下だと思ってないと出てこない言葉と行動。嫌いすぎる……。
で、それが駄目だとなったらバットで窓割る……?はぁ……???????????
ちょっと待ってくださいよ、これ主人公側の行動を「調子に乗ってる痛いやつが間違えてる」前提で描いてるんですよね……?
本気でこれを「正しい側の行動」と思ってるわけじゃないよね……????
正直この流れだったら、しつこくされた引きこもり君が自殺して、やり過ぎた主人公の評価がどん底まで下がる、くらいにならないと納得できないくらいの暴挙ですよ?
もしこれで結果的に上手くいって主人公がさすがって言われるみたいな展開になるとしたら、あまりにも人の心を無視した展開だと思うくらいに嫌な主人公でした。
ヒロインが可愛くても主人公がダメでラブコメが楽しめないパターンってわりとあるんですけど、これがまさにそうなりそうな予感というか……どういうつもりこの主人公像にしたのかあまりにも謎です。好かれる要素が無さすぎる。
『渡くんの××が崩壊寸前』 14話
偽の恋人役はそれはまあバレますって。
というか、あの兄ちゃん良い人ですね。
『ポーション、わが身を助ける』 1話 新番組
いつの間にか配信サイトにあったので、番組表で見なかったけどいつ放送してたんだろう……?と思ったらテレビ放送はMXのみであとは配信とうスタイル。強気なのか弱気なのか。
ってかこれ……3D…でも無いですね……Live2Dですかね……?昔のフラッシュアニメっぽいというか……それで15分は、どういう勝算で作っているのか謎ですね……安く作って小さくでも当たればOKみたいなローリスクローリターンアニメなのでしょうか。
話としてはまあ、異世界でポーション作って売る、という事しか1話ではしてないので何とも言えないですけど……まあ15分ですし、しばらく見てみます。
『悪食令嬢と狂血公爵 ~その魔物、私が美味しくいただきます!~』 1話 新番組
配信で見ました。
タイトル通りに魔物を食べるヒロインと血を飲みたいイケメンのラブロマンスっぽいですけど……正直、なんで主人公が魔物にそんなに強いこだわりを持って食べたいとしているのかが全然わからないので、まだ何とも言えないですね。
まあ、とくに理由は無くておいしそうだと思ったから!でも良いんですけど、それならそれで普通の人はそうしないその狂気性みたいなのをもっと出しても良いですし、せめて好きになったきっかけはもうちょっとハッキリ見せて欲しいところはあります。
『信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたが ギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて 元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!』 1話 新番組
タイトル通り過ぎる展開でした(笑
いやまあ話が早いですけど!絶対裏切られるんだろうなぁと思ったら裏切られたので!!
とりあえず、メイドさん可愛いですけど、虐げられたところからの逆転とは言え最初から好感度MAXであがめてくるのはちとあざとすぎるというか……わかりやすすぎる逆転要素な気がします。
とは言え、このタイトルでコマ内容なら変に捻らないでもうド直球でやった方が良いのかなと言う気もするので、逆にどこまで真っすぐわかりやすい成り上がり復讐ストーリーになるのか気になるところではあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0





