2025年10月18日のアニメ感想(ネタバレあり)
『僕のヒーローアカデミア ―FINAL SEASON―』 162話
かっちゃんの復活!!!
そして、一瞬のアイコンタクトでデクと同時に動き出すの良すぎるんですよねぇ。
さらには、世界中の祈りが願いが、かっちゃんの後押しをしてオールマイトの命を救う……!!
かっちゃんが、大爆殺神ダイナマイトが、本当の意味でヒーローになったその瞬間……!!!
手に入れた、オールフォーワンをも凌ぐスピード、託された想い、覚醒した「爆豪のかっちゃん」!!!!
いやもう最高しかないです。ヒロアカ、ずっと最高しかないです。
『SPY×FAMILY(Season 3)』 40話
命を分けたヘルメット……ある意味、嘘が命を救ったのですよね。
あのヘルメットを買っていなかったら、あるいは……。
そして息が詰まるような戦争描写。失っていく大切なもの、再会できた友との別れ……悲しい。
スパイという命がけの仕事に足を踏み入れるだけの理由がちゃんと描かれているの良いですね。
だからこそ手に入れた家族の時間。かりそめであったとしても……。
この幅の広さがこの作品の良さですよねぇ。好きです。
『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』 3話
ファンタジー世界で「ガス欠」っていう表現はさすがにちょっと世界観ぶち壊し過ぎるというか……ガソリンで動くエンジン車とか、もしくはガスを動力に動く何かが存在しない限りは絶対に産まれない言葉な訳で、他にいくらでも代替があるような言葉からあえて世界観にそぐわない言葉を選ぶ必要性が理解できないですね……。
この世界でもガスが何らかの動力として使われているという解釈も出来ますけど、魔法が存在する世界でガスが主要なエネルギーになりますかね……?
まあそれはそうと、ストーリーとしてもとにかく主人公が強いぞ、という話しかしてないので面白いとかでもないというか……うーん。
『終末ツーリング』 3話
荒廃した世界では水と食料探しが大変。水道のありがたみが身に沁みますねぇ。
食料を見つけるも、同時に遺体も見つかった様子……食料が残ってたのに死んでたのを見ると、人類が滅びた原因は何かしらのウィルスなんですかねぇ……主人公はたまたま抗体をもっていた、みたいな。
そしてビッグサイトへ。おそらくは人類が滅びかけのタイミングで生き残ったオタクによって強行開催されたであろう最後のコミケは何か染みるものがありますね……。
からの、突然の水着回!!
ラストは突然のSAO。まあ、秋葉原でオタクが生き残ったら電波飛ばしてアニソン流すくらいのことはするよな、という納得感が凄いです。
良いですね、面白いです。
『グノーシア』 2話
ループした……けれど、同じ世界ではない。
毎回誰がグノーシアなのかわからないので、ループするからと言って有利でもないという。
さらにはキャラが増えることによってさらに不安定さが増していく。ループから抜け出すのは大変ですよこれは……。
それはそうとSQさんとにかくエロくないですか?
『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』 3話
本物のショッカー!!
戦闘員とはいえ、ライダーと戦える力はあるのだから弱いわけがないんですよね。
しかし、それを倒す丹三郎と先生のライダーコンビ。鍛えてるだけあります!!
そこへさらに怪人も登場!!ショッカーが存在して戦闘員が居るなら怪人も居る、それはそう!!
とか行ってたら、3人目の同志登場。あの格好で店に入ってきたらそりゃ同じ趣味だってすぐわかりますよね(笑
そんな中、3人目の店長の彼女が先生の学校の生徒でショッカーだった!!
ものすごいテンポで世界が壊れて行く感じがひたすらに面白いです。良いアニメ化だ!!
『らんま1/2(第2期)』 3話
観客のゲスっぷりが実に昭和ですね(笑
というか、女になったまま戻れない展開ってこんなに続いてたんでしたっけ。記憶が薄いです。
ただ、火中天津甘栗拳!!これはもう記憶に残りまくってますね。
こういう必殺技の名前はしっかり覚えてる辺り、少年心に刻まれるのですねやっぱり(笑
『友達の妹が俺にだけウザい』 3話
友達の妹だけじゃなくて主人公もウザいんかい。
正直、仲間に引き入れる流れで別にウザくある必要はないと思うんですけどね……真摯に向き合うのでも良いのに、ウザさを出すのはその方が面白いということなんですかね……別に面白くはなってないんですけどね……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0





