« 2025年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2025年11月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2025年11月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『野原ひろし 昼メシの流儀』 6話
 お客さんがたくさん来たらどうにもならないのではこのワンオペ……と思ったら五人いました。五つ子オチ!
 それはそうと、料理人の人以外はポンコツだったので、あの人だけ本当に独立した方が良いと思います(笑
 そして後半は、しょーもない妄想にも楽しく付き合ってくれる高桐くんが本当に良い後輩過ぎて、そりゃ川口を連れて行くよりは高桐くん連れて行きたいよな、ってなります(笑


『しゃばけ』 6話
 番外編みたいな内容でした。
 ずっと思い続けてる人が自分よりあんなクズみたいな男に一瞬でもなびくの嫌すぎますね……だからこそ、最終的にちゃんと思い人の生まれ変わりとくっつけたのはまあ良かったですし、仁吉としても一太郎という主人と出会えたし踏ん切りもついて今となっては良かった、ということなのでしょうね。


『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか』 6話
 「殴られれば豚も空を飛ぶ」じゃないんですよ(笑
 それはそうと、あのチャラ兵士はぶん殴った方が早いのではないでしょうか。
 からの、祭りだ祭りだ!血祭りだぁぁぁーー!!


『SANDA』 6話
 サンタvs学園長!!
 いやもう学園長の若さに対する執念がエグイですね……手以外はもう全て交換されたパーツであると……。
 敬老拒否は言葉が強い!あまりにも新語過ぎますって。
 そんな中、睡眠がサンタへの信頼であるというのはなんか凄い頷いてしまいました。確かに、サンタと睡眠は切っても切れない関係性ですもんね。子どもが眠るからこそ、その間にプレゼントを置いていける。子供が寝なくなったこの世界ではサンタは廃業だというの納得過ぎます。
 からの、突然の理事長。声からして強者!!
 この理事長が居るのに学園長が好き勝手に出来るのは、シンプルに理事長の体力が落ちていてずっと仕事してられないみたいな事なんですかね。そこは老いに勝てない部分ではあると。あれだけ強くても。
 一方で、なんとか助かった小野。グイグイ来ますね小野!!
 しかし、自分がいない間に形成された冬村と周囲の関係性に入っていけない……小野には冬村しか居ないのに。
 昔は共依存みたいな感じでしたけど、冬村は三田との関係をきっかけに他にも友人が出来てますからねぇ……一方的な依存は怖いですよ……。
 いやぁ、面白いです。どんどん面白くなりますね。


『無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが』 6話
 ギルドやめたの!?せっかくのダブルヒロイン体制が……まあ、お母さんと妹が出てきましたけど。
 にしても、ただでさえ強いのにさらに魔法も使えるようになりますか。もうどうなるんです?


『ポーション、わが身を助ける』 6話
 あんなちっさい水晶で大量にハイポーション作れるんですね。
 うまくやればもっとめちゃめちゃ儲かりそうでは?
 そしてまさかのドラゴン襲撃。作画はチープなのにちゃんと怖さが伝わってくるの、やっぱり演出が上手いんですかね?
 からの、王都へ?話がしっかり動くので普通に続きが気になります。あれ、やっぱりこのアニメ面白いのでは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2025年11月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2025年11月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »