« 2026年1月13日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2026年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2026年1月14日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組1つ)

『地獄先生 ぬ~べ~』 15話
 ぬ~べ~の悲しい過去……先生が凄い素敵だからこそ変えられない結末がつらい……。
 でも、あの先生との出会いがあったからこそ、今のぬ~べ~が教師として生徒たちを守っているのだと思うと先生が命を賭けたことにも意味があったのですかね……。


『鎧真伝サムライトルーパー』 2話
 なるほど敵側の息子。魔王の息子が勇者になる的な。
 だからこそ、平気で人を殺したりもする倫理観の欠如にも納得です。
 そんなキャラが少しずつ正義に目覚めていく、という流れはなんとなく理解できました。
 あと、マッドサイエンティスト感ある女の子がちょっとツボでした。


『魔王の娘は優しすぎる!!』 2話
 意外と重い展開もある……!
 しかしそこからの、おうたの時間で浄化。可愛いが過ぎますって。
 それはそうと、あの杖チートアイテムすぎませんか。鍵も開けることが出来るのはどうなってんですか(笑


【推しの子】(3期)』 25話 新番組
 ついに来た3期!!いやもう1話限定OPのB小町新曲が歌も映像も良すぎて!!!
 このグループそりゃ売れるよ!!と言う説得力を映像にしっかり込められる素晴らしさ。
 動画工房は元々凄いですけど、推しの子の時はもう全話覚醒状態で凄すぎます。
 そんな中、MEMちょ大活躍の1話。もうこの事務所MEMちょ居ないと円滑に回らないのでは……?と言うくらいの存在ですよ。
 動画担当なだけでも大変なのに、メンバーの様子を伺ってケアしに行くの本当にいい子過ぎますし、アクアとも話して想いを引き出しつつも包み込んであげるという……社長、特別手当をあげてください。
 しかしまあアクアは元々大人ではあるけど恋愛系には疎いので不器用すぎる……まあ、あかねと付き合いつつかなにも良い顔するみたいなのが良くないのはわかるんですけどね……巻き込まないために、というのもありますし。
 けどもうちょっとなんかやり方あるだろうという気もします。
 からの、ルビーの躍進の裏に元社長の影が……いやまあ、ルビーが企画書持ってきたって話なので、アイディアはあったとしても企画書書けるとは思えないので、そこは元社長の手があったのでしょうね。
 いやぁ3期も抜群に良い出来です。
 けどこっから先はわりといろんな意味でキツイ展開多いので上手くやって欲しいです、本当に。


『29歳独身中堅冒険者の日常』 2話
 とりあえず声の力もあってリルイの可愛さが担保されているので、それが続く限りはこの作品大丈夫って思える回ではあった気がします。


『青のオーケストラ Season2』 14話
 クリスマスライブでしたけど……歌は確かに素晴らしかったですけど、映像的に魅せ方が凄く良いということもなく、ストーリーとして凄く重要な何かという感じでも無く、何話かかけて辿り着いた〆の回としてはちょっと物足りなさはありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……夜中もうPCがウィンドウズアップデートで死ぬほど重くてまともに動かなかったので、放置して怒りの就寝をした結果ブログの更新を夕方にやっています。おのれ。

           ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2026年1月13日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2026年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »