2026年3月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)
『地獄先生 ぬ~べ~』 25・26話 最終回
最終回一時間SP!!
ぬ~べ~が鬼の手を手に入れる物語でありつつ、過去の先生との悲しい再会と別れがあり、強敵との戦い、生徒との絆、そして二期では影が薄かった玉藻がライバルとして覚醒!(笑
実に見ごたえのあるふさわしい最終回でしたけど、でも原作のストックまだまだあるし3期作れますよね?みたいな気持ちはあります。
ともかく、かなり作り手の本気を感じる令和ぬ~べ~のクオリティは素晴らしかったので、まだまだ見たいです!!
『魔王の娘は優しすぎる!!』 12話 最終回
演説シーンはもう、子を見守る親の心境ですねあれこそが(笑
「おはよーございます!」はあの場に居たらそりゃ言います。
毎回しっかり可愛く楽しく、そしておうたのじかんも素晴らしい。なんか凄い派手に売れるとか刺さるとかそういう作品じゃないかもですけど、毎回しっかり楽しかったのは確かです。
『【推しの子】(3期)』 35話 最終回
あのさりな母本当にもう……いや、娘が助からないとなって心を病んだことで一時期離れたのはまあ形としては理解できるんですよ。
それでも、子供が待っていると知りつつ最後の最後まで会いにいかないのは話が違うだろうという話ですよ!?
そんで新しい家族と幸せに暮らしましたですか……いや、不幸に暮らすのが正解だとは思わないですけど……ちゃんと娘のことは思い出してあげているのかい……?
からの、絶望のルビー。そこで初めて、アクアが先生だったと知る。
ここで伝えるのも、シスコン故というか……本当なら伝えない方が良かったのに、このままルビーをほっておけないし、明かすことで救える人生があるとなったら、そうなりますよね。
ここからの兄妹イチャイチャゾーンはだいぶ好きなんですけど……ここでこういう形でルビーに救いを与えておきながら、原作の最後があの展開になるのはやっぱり納得できないところです。
それはそれとして。
元社長にブチギレつつもしっかりと復帰させるミヤコさん素晴らしいです。
ってか、あんな殺し文句みたいな言葉を吐いておいて逃げたしたらそりゃミヤコさんブチギレ待ったなしですよ。
というところで3期が終わり――――4期の発表。
次で本当に完結だとは思うのですけど……本当に、ここまで原作を改変してくれと望まれている作品も無いんじゃないかと思うので、何とか期待に応えて欲しいところです。
『不滅のあなたへ Season 3』 20話
ひたすらノッカーとも友好的に受け入れたいというユウキのスタンスは一貫してていいですね。
ただ、それが本当により良い未来に繋がるのかは難しい道だと思ったりはしますが。でもそれはそれでよいのかと。
からの、「黒いの」の能力を受け取るフシ……これによって何がどう変わるのか……?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0





