« 2026年5月29日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2026年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2026年5月30日のアニメ感想(ネタバレあり)

『本好きの下剋上 領主の養女(4期)』 8話
 世界が違えば正義も違う、ってのは理解できるところではあるんですけど、じゃああの町長やそこに便宜を図っていた前神官長が正義かと言われるとそれも違うよなぁという話ではあります。
 というか、子供を取り戻すために貴族の領主の施設に攻撃仕掛けるのはどういう理屈なんですか……?町ごと反逆者になっても文句言えないんですよね……?まあ、全神官長の現状を知らないからこそ、無茶しても何とかしてもらえるだろうと思ってたのでしょうけども。
 なんにせよ、貴族になったからには政治も覚えなければならないわけで……そのためのいいきっかけ、ですかね。


『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 9話
 一番やべぇ奴が再登場してしまいましたね……キリヲ…純然たる悪……!!
 アスモデウスがちゃんとヤバさに気づいてよかったですよ。さすが優秀。
 からの、平和な入間家の流れからそういえば最近出てこないなアリさん……もしや、消える――――?と思ったらむしろでっかくなって戻ってきました(笑
 不穏さと楽しさが同時に来る布石の回でした。


『よわよわ先生』 8話
 雨宿り中に急に前をはだけて胸を丸出しにしたのは本当に全く意味が分からなかったです(笑
 他の人もいるんですよ!?
 からの後半は、ラッキースケベをいかに進化させるかと考えた結果、何の脈略も無く「履いてない」という……そんなことあります……????
 さらには胸には絆創膏を貼っているという……じゃあテレビ放送版も別に規制しなくていいのでは……?(感覚の麻痺)
 いやぁ本当にこれ……なんで22時台に放送してるんですか……?これが許されるならぬきたしもこの時間で良かったのでは…?(麻痺)


『キルアオ』 8話
 正体がバレないためにとはいえ、自分自身の評価を下げまくるのは笑いました。
 そして天馬の戦いでは、ノレンに被害が及ばないようにちゃんと避難させているので敵も悪い奴ではない……のか?


『黄泉のツガイ』 9話
 ユルさんちょいちょい物騒なことを言う。まあ、今まで刺客を返り討ちにしまくってたんでしょうからねぇ。
 設定的にも相手は殺しに来てるでしょうから、それを殺さずに追い返すなんて生ぬるい事はしないでしょうね。する必要も無いですし。
 一方で影森家。襲撃者の個人情報を全部吸い取る能力の怖さですよ。さすがに強力なツガイが揃ってますねぇ……。
 そして襲撃者を殺さずに働かせる慈悲深さ……というわけでもなく、いざとなれば使い捨ての兵隊にする冷徹さもある。
 まだまだ底が知れないですね影森家……。
 そんな中、写真のデラさんを綺麗に消すアサは笑いました。そもそも兄様の写真もその表情で良いのですか(笑


『春夏秋冬代行者 春の舞』 10話
 誘拐犯がやべぇ奴すぎるよ……!!
 攫ってきてママじゃないんですよ。しかも嘘ついて洗脳しようとするし……とんでもねぇ!!
 そんな撫子を助けるために春夏秋冬集結……!
 しかしまあ雛菊の、自分は死んだ方がいいと思っていたみたいな言葉……本当にもう、そんなことを子供に思わせてしまう周りの大人たちが本当に悪い。この作品の悪の部分は実は襲撃者じゃなくて、春夏秋冬の大人たちなんじゃなかろうか。


『カナン様はあくまでチョロい』 9話
 あんなに見事な触手エロ、最近のテレビでは久々に見た気がするってくらい見事でした(笑
 「そうやってみんなが産まれたってわけ」じゃないんですよ!(笑
 そして娘に負けて本気で泣くママ……良いキャラですね?


『神の庭付き楠木邸』 9話
 肩乗り山神さん可愛い。
 そして、タウン誌の人たちがみんな山神さんのこと信じてくれるんですね(笑
 ああやって伝えたらすぐにこしあん特集やってくれるなら、食べたいものがあったらこれから言いに行くんじゃないかという疑惑が出ます。


『一畳間まんきつ暮らし!』 8話
 この作品ちょいちょいネットミーム出ますけど、だいぶ使い古されたネタが多い気がしてならないです(笑
 いやまあ原作は何年前だからみたいなところはあるのでしょうけども!
 まあとりあえず音緒さんが可愛いので何でもいいみたいなところはあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2026年5月29日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2026年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり) »