« 2026年5月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2026年5月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2026年5月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『本好きの下剋上 領主の養女(4期)』 5話
 お母さまの神官長推しが止まらないですね(笑
 とか言ってたらトゥーリ!!トゥーリが簪職人として!!
 いやもう……姉妹の想いにちょっと泣きそうでしたよ……二人はこれからも度々会ってこういう時間を作ってあげて欲しい……!
 あと、ザックとヨハンはきみたち協力した方がいいものが出来るんじゃないのかい?


『魔入りました!入間くん 第4シリーズ』 6話
 まだほわほわになってるのに入間くんの一言でクラスの結束が高まるの、ほんとに中心に居るんだなぁって感じしますね。
 そしてついに音楽祭本番。
 ほかのクラスの出し物が結構しっかり流れてましたけど、魔界でも永遠の愛みたいな舞台が普通に感動して貰えるのですね?悪魔はそういうの嫌うみたいな設定無いんですね。


『よわよわ先生』 5話
 転びかけた先生を助けようとして顔騎の姿勢になるのは本当にどうしてなんですか(笑
 っていうかパツパツ水着先生!をマッサージ!!どんなプレイですか!?
 からの、ちょうど胸のところだけ破れるの奇跡過ぎますって!


『キルアオ』 5話
 序盤の天馬こんなに嫌な奴でしたっけ(笑
 先の印象が強いから完全に忘れてました。
 というか、十三が元々めちゃめちゃ強い設定なので、それに対抗するためとは言え中学にバケモンみたいな能力の生徒がいる、っていう流れはだいぶ強引と言えば強引ですよね(笑


『黄泉のツガイ』 6話
 一週間引っ張った弓矢があっさり外れるところから始まりました(笑
 そのあと、謎空間に取り込まれた時にすぐに弓の訓練を始めるユルのメンタルと、当たっても平気な左様が好きでした。
 そして、出てから特訓の成果でばっちり射貫くユルに高まるアサ。推しを前にしたオタクが過ぎますよ(笑
 からの、捕まえた敵から江戸時代の拷問で情報を聞き出そうとするも価値ある情報はほぼ無し……。
 けれどアサによってついに次回、東村の真実が明かされる予感……。
 アクションありコメディありで良い回でした!


『春夏秋冬代行者 春の舞』 7話
 ほほう、秋は歳の差カップルですか、なるほどなるほど。可愛いな撫子!!
 って、竜胆さん裏表あるタイプですか?と思ったら態度は裏表あるけど心は本当に寄せているのでにっこりです。
 そんな中、雛菊と狼星(春と冬)は両想いなんですか……?さくら……負けヒロイン過ぎるよ……。
 とか思ってたらまさかのミサイルぶち込まれた秋陣営……!そんなんさすがに防げんよ!!
 そして連れ去られる撫子……まるで雛菊の時の悲劇を繰り返すように……竜胆よ、絶望する気持ちもわかるけど、まだ連れ去られただけだ!!間に合う!さがせ!!お前が本当に王子になるんだよ!!さくらは諦めなかったんだからな!!


『NEEDY GIRL OVERDOSE』 5話
 ずっと何言ってんですかね!?
 いや、言ってることはわかりますけど、なんでそれ言ってんの?ただ言いたいこと言ってるだけでは?ってなります。
 あと実写も長々と見せて何かと思ったら別に何かわからないっていう。あんなに時間使ったらビックリする仕掛けくださいよ……本当にただ見せただけじゃないですか……。
 走って逃げる場面でガラスに醜い姿が映ってるのはパーフェクトブルーのパクリ……優しく言ってもオマージュですし、なんかいろいろとセンスある映像みたいに見せているのに根っこにあるのはパクリとパロディなので斬新さがないし笑えるタイプのパロディでもないし、本当に何してるんですかこのアニメずっと。
 ヨースターピクチャーズって、本体のヨースターがゲームで儲けてるからアニメは売れなくても趣味で作って良いよみたいなスタンスなのですか……???


『カナン様はあくまでチョロい』 6話
「人間はみんなセーラー服が好きなんですか?」
「ええ、好きです」
 ……いやまあ、好きですけど!(笑
 聖女もだいぶどうかしていてかつチョロいですね。
 そんな中、メインのカナン様はなんかだいぶラブコメしてきましたね……二人で観覧車はデートの王道過ぎますって!
 楽しい可愛い良い意味で頭が悪い。好きです。


『神の庭付き楠木邸』 6話
 えびす様だ!?鯛からたい焼きが!?(笑
 それはそうとえべっさんっていう呼び方すると、それはもうプロレスラーなんですよ(笑
 からの、ツムギは本当にただただ可愛いです。ずっと居て欲しい。
 それはそうと、湊が人から外れて来てるのはちょっと不穏要素ですね……。


『一畳間まんきつ暮らし!』 5話
 主人公は成績が悪いのも王道ですね。まあ、頭が良いと特にドラマが起こらないですけど、悪いとテストで焦ったり勉強教わったり補習があったりと展開が起こしやすいですもんね。
 それはそうと妹可愛い。しっかり者っぽいのにお姉ちゃん大好きな感じもまた良いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

      ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2026年5月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2026年5月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »