2026年5月11日のアニメ感想(ネタバレあり)
『とんがり帽子のアトリエ』 6話
食べておいしいリアクションのココが可愛すぎますね?
からの、魔法で火加減の練習。威力や大きさを調節することで料理も出来ると。用途によってバランスを使い分ける……なかなか奥が深いですねこの魔法は。
それはそうと、「上手に焼けましたー!」はあまりにもモンハン過ぎますよ(笑
そして登場はなんか怖かったオルーギオさん。実はいい人ですねさては?
『ニワトリ・ファイター』 6話
なんという激熱の展開……!
モリオの頑張りも素晴らしかったですけど、そのあとにケイジが頑張りすぎたせいで皆の感謝が「ニワトリさんありがとう」ばかりになってモリオが忘れられてるのちょっと切なかったですけど、けどとにかくダムの水を止めるというだけに1話たっぷり使った次から次へと怒涛の展開でめちゃめちゃ熱かったです!!!
そりゃエリザベスも惚れますよ。
からの、良かったモリオ生きてたー、と思ったら……ええええええ!?モリオ!?モリオーーーーーー!!!!
『LIAR GAME』 6話
他にもチームがあるのは予想してましたけど、全部で3チームあったとは。
その全てに所属していたならそれは勝てますよね。
全部のチームで同じYESに入れば、8人だったらNOは4×3=12ですけど、YESは3×3+1で10人になる。
これを実現させた努力は確かに凄いですけど、負けた人間が全員落ち着いてたのはなるほど違和感。そりゃそうですよね、1憶の借金背負うってのに。
ただ、見抜いたものの結局は引き分けでもう一度投票をし直し。いきなりNOに入れるアキヤマさん。
……ここからどう勝つんですかね……3人でのチームを組もうと提案し、自分が投票用紙を持っていくと言った15番を仲間に引き入れてるのが一番可能性がありそうですけど……いつどのタイミングで……?
『日本三國』 6話
ちゃんと調べてから進むべきだ、という進言を無視する平の子……敵からも無能だって言われてますよ!!
一方で敵側は、戦力を引き付けておいて、事前に整えておいたルートから隙をついて攻め込む!!賢いやり方!!
……にしても、平内務卿はどこまで計算ずくだったんでしょうか……あえて敵の罠に乗っかったふりをして、攻め込ませたところを撃退して自分の株と評価をさらにあげて龍門さんの価値を落とすとかそこまでの計画……?そのためには自分の子さえ犠牲にする……とか普通にやりそうですよねぇ。
一方で、攻め込まれた城の兵士たちがみんな覚悟決まってて格好良すぎます。なんですかこの熱い開戦は!!
いやぁ面白い、実際に国同士の争いが始まったことで緊迫感が増してめちゃめちゃ面白くなりました!!
『魔法の姉妹 ルルットリリィ』 6話
前半は、いやそんな適当な魔法で叶っちゃうんかい!とかツッコミを入れたくなりつつも、配信したりして楽しそうだったのに……なんで後半急にホラーになるんです!?ちゃんと怖いんですけど!?
いやまあ、子供向けアニメとホラーは実は相性良いのはわかるんですけど!
『異世界のんびり農家2』 6話
天使のなんていうか、雑魚っぷりがアホ可愛いです。ああいう役をやらせたらるみるみさん本当に抜群ですね。
そして後半は、何かアドバイスするのかと思ったら「諦めろ!」でちょっと笑いました。良い案だしてあげてよ(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……まあ、とくにないです。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0





