« 2026年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2026年5月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2026年5月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 3rd』 6話
 ついに車が!まあ確かに車の自動販売機ありますけど!
 それはそうと、車で1ヶ月近くただただまっすぐ走り続けてようやくゴールらしきものが見えるの、どんだけ長いダンジョンなんですか……?これ普通の人は絶対クリアできないレベルでは……?


『Dr.STONE SCIENCE FUTURE(第3クール)』 30話
 葉っぱの服を巻き付けてから石化を解くとは……文明化ですね(笑
 それはそうと、日本で皆の石化した体を守っていた壁を作ったわんこと猪……あまりにも天才犬(猪)過ぎるよ!!
 からの寿司!!極上!!
 ロケット発射場もいよいよ完成に近づいて、宇宙に出るのも近い……!


『氷の城壁』 6話
 こゆんと陽太が付き合ったら推せるのは本当にそうなんですけど……この1クールで考えると中盤辺りでそんな話が出てくるってことは付き合わないんだろうなぁという気がしてしまう悲しさがあります。
 まあそもそもこゆんが誰とも付き合ったりという気が無さそうなのはあるのですけど。トラウマもありますし。
 それを解消してくれる相手が陽太ではないとしたらそれは切なさでもあり。湊か……?やっぱり湊なのか……?いやでもなぁ。


『霧尾ファンクラブ』 6話
 毎日 のどちんこの画像を送り合う関係とは……?
 それはそうと店長どんだけドラゴンキリオのこと興味津々なんですか(笑
 からの、やべぇ女 星羅さんの語る「オタクかくあるべし」みたいな話は、まあおおむね同意なんですけど、果たしてこの状況に当てはめるべきなのかは謎です。リアルの人間関係を「原作」とか言うな(笑
 オタクは相関図が好きなのはそれはそう!
 とか思ってたら最後……!いやあの……見た人間をどういう気持ちにさせたいんですかこのアニメは……!!最後にすごいスピードで切なさ放り込んでくるな……ちょっと泣きそうになるでしょ……!!
 霧尾君、過去に囚われてますねぇ……仕方ない部分もあるかとは思いますけど、新しい友達と笑ってもそれは裏切りとかじゃないんですよ……!!


『姫騎士は蛮族の嫁』 5話
 蛮族がぁ!と暴れるヤバい女はどっちが蛮族なのかという気もしますけど、まあ戦いに勝ったら女を連れ帰って嫁にしてるのは、どうあがいても蛮族なのでそれはまあそう、という話ではあります。優しく扱ってるから結果的に蛮族側が良いやつみたいな構図になってますけど、決してそうではないよな、というのが根底にあるのでどっちの味方にも慣れないというか。
 それこそくっころ的なもうただひたすらエロに走る話ならそれはそれで割り切って見られるのですけど、根本的なところでちゃんと悪いのに良い人たちみたいな描写をされているのがずっとモヤってはいます。


『自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。』 5話
 いやもうヒロインさんが完全に悪役令嬢ムーヴじゃないですか……というか、高潔さがみじんもないのでただの小悪党ですよそれでは……。
 それはそうとやきもち殿下は面倒臭さと可愛さが同居しますね(笑


『神の雫』 4話
 理屈としてはわかるんですよ。
 とにかく天候に恵まれて最高の物が出来たとかではなく、条件が悪い中でも人の力で作り上げた素晴らしさを評価するという。
 ただ、それをなんで飲まないで確信が持てたのかがわからないんですよね……飲まなくても調べたら年代ごとのエピソードはそりゃわかるでしょうけど、実際に飲まないとどの程度の仕上がりになっているのかはわからないので、それがふさわしいと選ばれてるかどうかはわからないのでは……?
 そもそも、確信があったとて飲めばいいのにな………?って言うのだけが疑問でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは……まあ、とくにないです。

        ではでは、本日はこれにて。

| |

« 2026年5月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2026年5月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »