2026年8月19日のアニメ感想(ネタバレあり)
『いびってこない義母と義姉』 7話
婦人会でもやっぱりいびられないのですね(笑
まあ、マミーがトップに居るのならそれも納得ですけど。
そして やえこは面白可愛いです。京里さんはああいうキャラやらせたら本当に上手いです。
からの、屋敷内謎解きと日報を書く話で名護さん回でした。
あのマミーにはそりゃ惚れますよ。納得のお慕いです。
『片田舎のおっさん、剣聖になる(二期)』 7話
都会に戻ってきても日常が続きますね。
そろそろ何か大きな動きが欲しいところではあります。
それはそうとミュイ、卵やパンは確かに1、2個無くなってもわかりゃしないかもですけど、ハムの紐を切って使っちゃうのはさすがにバレると思いますよ?と思ったらやっぱりバレましたか(笑
からの、ライバルヒロイン的な(?)シュステ登場。すみぺボイスでセクシーっぽい妹……エロいですね?(笑
『ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!』 8話
最初のお婆さんが転生してきたのがメロディなのか、それとも別の転生者なのか?
イマイチぼんやり見てしまったので見返したいと思いつつ、他の番組との兼ね合いで録画が出来ないし配信はABEMAのみだから面倒だし……まあいいか、ってなってます(笑
『クレバテスII ―魔獣の王と偽りの勇者伝承―』 7話
皮の剥ぎ方がエグイよ!!!
それで成り代わるんですか……?怖い。
そしてアリシアさん、ちょっと力が戻って来たからって先に何があるのかもわからない地面の割れ目に飛び転んでいくの無茶が過ぎますって(笑
『Re:ゼロから始める異世界生活(4th season)』 79話
記憶喪失で生まれたこのスバルは、記憶が戻ったら消えるのか……いや、統合って可能性もありますよね?
記憶を失ってた間のことも覚えていて、過去の記憶と合わさって一人のスバルであると。
まあともかく、言葉巧みに誘導してくるあたりはさすがに汚い魔女教!
ただ、小原好美さんの声の使い分けは本当に素晴らしいですね。
そして揺れに揺れるスバルの元に―――――レム!!何年ぶりですかレム!!
レムの言葉で我を取り戻すスバル……この作品のメインヒロインってやっぱりエミリアじゃなくてレムなのでは……?
ともかく、反撃開始の予感がギュンギュンします。
『幼女戦記Ⅱ』 7話
はやくも、和平しとけばよかったな……の流れになってますね……。
前線だけじゃなくてもはや国全体が疲弊して爆発寸前だと。
そもそも上層部が明確な目標や着地点も無くただただ「勝利」を命題に掲げている時点でもう壊れているのでは。
おそらく存在しない、手の届かない形もわからない蜃気楼のような「勝利」を手に入れることでしか帝国も救われないのだとしたら、そんなものはもう滅ぶしかないじゃないのかい?
それはそうとお着換えターニャさん可愛い。あと喪服姿……良いですね(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・あとは……『LV999の村人』と『天は赤い河のほとり』はもういいかなぁ、と。
ではでは、本日はこれにて。
| 固定リンク | 0





