のんびりしたい。

・正月なのに、全然のんびり出来ません・・・。

 しかしバイトも明日で終り。

 そしてら、もう死ぬほどダラダラ生きます。

 しかし、バイトの給料が入るのは25日なので、それまで予定が立て辛いのが難しいところですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう!(ネタバレあり

『地獄少女』 14話
 どうした?と思うほどに面白い!

 12話位から始まった急激な面白さの上昇は健在でした!

 ストーリーも、単純な勧善懲悪ではなくなりましたし、前回から総作監に相澤氏が入って、絵的にもかなりの安定感が出ました。
 今回はゲスト声優に小林ゆうさん登場で良い感じでしたし、見事な出来でした!

 ただ、あのボケ息子が実際には被害を受けてない感じがどうにも・・・。
 親父が失踪(表向き)した事で、あいつはどうなったのかを見せて欲しかったなぁ・・・。
 結局元凶な訳ですし。 


『闘牌伝説 アカギ』 13、14話
 正月3日からアカギを一時間とは・・・やりよるわい日テレ。

 ありえないと思われたあの展開にあそこまでの理詰めが隠されていたとは!
 福本さんは天才ですねぇ・・・。
 それでも、ちょっと強引な感も無いではないですが(笑

 ただ、一本殆どを説明に使ってしまったのは、ちょっと冗長だったかな?と言う気がしないでも無いですが。
 面白くはありましたけれども。

 そして二本目後半!

 痺れる!
 
 意地を張るアカギを愚かだと思うのは簡単だけれども、あの意地に魂を見ました!

 そして「狩りだ!」辺りはもう・・・・・・燃える!

 今年も楽しませてくれます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「エンジェルハート」がどんどん面白くなって来てます!

 子供シャンインの可愛さは反則だぁ!
 そして弟・・・すげぇ良いヤツですよ・・・!

 感想を再開しようかなぁ・・・。


・去年の年末に買った10本入りのビデオテープを、年末年始で既に8本消費している・・・。

 使いすぎだろう自分・・・。

 ただ、何本かは見たら消して再利用しますけれども。

 古畑スペシャルもまだ見て無いですし・・・。
 明日も見れないだろうなぁ・・・。

 後でまとめて見ます。

        それでは、ここらでお別れです。

| | コメント (0)

ジョーさぁぁぁん!

・「G+」でプロレスリングノアの武道館大会を見ていたわけですよ!

 そしたらもう・・・タイトル管理委員長ジョー樋口氏の格好良さったらもう!ですよ!

 「KENTA 対 SUWA」のGHCジュニアヘビータイトルマッチ!

 開始数分ほどでSUWAの反則負けになった訳ですが、「こんな形でタイトルマッチを終わらせてはダメだ!」と即再試合の決定!この時点でもう素晴らしいです!
 しかしその後ですよ!
 SUWAがジョーさんを挑発する訳だ!そしてそれに対して、何一つ怯む事無く向かっていくジョーさん!

 ・・・・・・・・・・・か・・・カッコイイーーーーーーーーーーーー!!!

 最高に痺れましたぁ!

 あんな爺さんになりたい!

 レフェリーをやってるときから素晴らしかったですが・・・いいなぁ!いいなぁジョーさん!

 この大会で一番輝いてました!

 まあ、大会全体については、それなりに満足、と言うところでしょうか。

 ジョーさんを抜きにしても、GHCジュニアヘビーのタイトルマッチが一番盛り上がっていた感じですし。
 試合後に柴田も出てきましたし。

 ヘビーのタイトルマッチも面白くはあったんですけどね。
 もう一盛り上がり欲しいかなぁ・・・と。
 結局、「三沢の粘りで盛り上がった試合」な印象だったので力皇はもっと自力で試合を盛り上げる方法を考えないと厳しいかと。
 プロレスは、「勝てばいい」と言うものではないのですし。
 チャンピオンならなおさらに。

 田上の爆発は見てて爽快でした。
 次のタイトルマッチは決まりか?


 ヨネには勝って欲しかったなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 話題総入れ替え。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・アニメを語ろう!(ネタバレあり

『交響詩篇エウレカセブン』 22話
 ・・・この作品が始まって以来、初めて、リアルタイムで見れなかったです・・・。
 睡魔に負けました・・・。

 ビデオに録ってあったので見れはしましたが、なんか悔しい・・・。

 それはそれとして。

 リズムに少しずつ乗ってゆくレントンがちょっと可愛い。

 エウレカはやっぱり恋の方向かぁ・・・そんな展開嫌いじゃないですが。

 今回は、う~ん・・・アクションシーンのスピード感は相変わらず素晴らしかったですが、それ以外にはそれ程心に残らなかったかなぁ・・・と。

 面白くはありましたけれども。


『ふたりはプリキュアMaxheart』 30話
 話的にはわりと良い話だけれども、この低いクオリティでは感情移入もしにくいなぁ・・・と思いきや!

 ルミナスが新アイテムゲットの辺りから急激なクオリティアップ!!!

 別アニメか?!と思うほどに!

 僅か二分程度の超絶クオリティではありますが、もう・・・・・・かっっっっこいいーーー!!!

 なんと言う痺れるアクションですか!
 明らかに女の子向けアニメの動きじゃないですって!
 
 これを待っていたんだ!

 自分がこの作品に求めているのは実はこれです!
 このカッコイイアクションです!

 しかし、そのシーンが終わると、また低クオリティに逆戻り・・・。
 全体的に素晴らしい出来だと嬉しいのは、やっぱり当然なので、そうならないかなぁ・・・。

 今回は、判断が難しいです。
 奇跡の二分間以外は正直どうだろと思うのですが・・・あの二分があるせい(おかげ)で、なんか大満足してしまっているのです。

 かといって、今後もこの形で良いかと言われれば、それは違いますし・・・。

 う~ん・・・まあ、今回はこれで良し!と言う事にしておきます。

 ・・・映画版は見てないのですが・・・映画版は全編ハイクオリティでバリバリアクションやってくれてるのでしょうか。
 第二弾もやるようですし、見たいです。

 ・・・クリスマスか正月あたりに、一本目が放送されそうな予感がするので、それまで待とうかなぁ・・・。


『おねがいマイメロディ』 25話
 委員長可愛いなぁ・・・。

 ついにクラス全体にマイメロが知れ渡る展開に。

 より面白くなりそうな予感がします!


『ぱにぽにだっしゅ!』 12話
 またOPが変わってました。
 まあ、どっちも好きなのでどちらでも楽しいのですが。

 ベッキーが・・・眼鏡ベッキーがぁ!

 超絶かぁいい!!!

 全体的にキャラ可愛いなぁ・・・と思いきや、作監が大河原さんでした。流石!


 今回は結構笑いました!
 
 宇宙人たちの「銀河」連発とか色々。

 背景の黒板の落書きも、かなりツボを付く言葉満載で楽しめました!

 大天使ミカエルて(笑
 あと番長て(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

・「ナムコXカプコン」がようやく終わりそうです・・・が、どんどん値段は下がってきている・・・急げ自分・・・!

 「逆転裁判」は四話に突入。
 しかしまだ一日目・・・こっちも急げ。

 「R.O.D」一気読みも進まないし・・・どうしろと?

 でも忙しくは無いという。

           それでは、さようなら。またどうぞ。
           

| | コメント (0)

新年、開始!~格闘技の祭りの後~

 バイト先の郵便局の地下トイレの壁に明らかに血痕と思われる赤い液体が!

 ・・・とまあ、無駄に不吉な書き出しでスタートした2005年の日記な訳ですが(笑

 やはり年末は格闘技ですね!と言うことで・・・素晴らしかった!「Dynamite!」
 ハズレ無し!と言う感じ。やるな・・・谷川さん。
 まず何よりもKID!・・・かっこえぇーーーーーー!最高!
 まあ、結果は魔裟斗の勝ちでしたけれども・・・ん~・・・こう言っちゃあ何ですが・・・つまんねぇの!(笑
 いやまあ、KIDのK-1ルールでの試合経験を考えれば仕方がないんですけれどもね。
 しかし魔裟斗も、大口叩くなら総合ルールで戦うくらいの気概をみせてくれたら、少しは好きになれるのに(笑 
 そして「サップ対バンナ」・・・あそこまで得意不得意がハッキリしていると、MIXルールは激しく面白い!
 凌ぐ技術、守る技術を楽しむ、と言うのが、どんな試合より顕著に出ていて、新しい楽しみ方を見つけた感さえありましたよ。ただ・・・サップは守備下手すぎ!(笑 
 もうちょっと頑張ろうよ・・・それでも、あそこまで打たれて倒れなかったのは流石と言う他無いけれど。
 武蔵、藤田、秋山といった日本勢の大活躍も本当に見事でした!
 曙は・・・まあ、相手が悪かったと言うことで。
 いや、いきなりホイスに勝てと言うのは無茶な話ですよ。最後の決め方とかも上手い上手い。
 個人的には、曙にはまだ終わって欲しくないので、次は・・・ん~・・・まあ、契約問題で難しいかもしれないけれど、曙対ジャイアントシウバの「巨人対決」とか実現したら楽しいなぁ。実力的にも面白くなりそうですし。
 あとボビーが予想以上に強かったぁ・・・!

 PRIDEの方は・・・あ~・・・少し、タルい試合が多かったような・・・。
 「ヒョードル対ノゲイラ」の、『フィストorツイスト(拳or間接)』を地で行くような試合はすばらしかったけれど、結果的には、いまいち決定打がよく判らない判定でしたし・・・。全体的に判定が多くて不完全燃焼な感じがしましたねぇ・・・。


・・・って、これオタク日記の筈なのに、格闘技の話しかしてないぞ・・・!
え~・・・と、あ、ナイナイの年越し番組のオチ、自分はあんなの大好きです(笑
・・・全然オタクっぽい話題じゃ無い!新年一発目なのに・・・まあ良いか。

今年が全ての人にとって良い年だったら良いなぁ・・・と、ありえないことと知りつつも、そんな理想を胸に生きて行くのでありますよ。・・・ちょっと嘘。そんな良い人な訳も無し。

ま、でも、良いに越したことはない、とそんな感じで、あけましておめでとうございます(遅い。


岡崎さんについて書いた日記にトラックバックが。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)