真面目に・・・とか。

・ん~・・・ちょっと真面目な話。
 アニメの感想が読みたい方は、読み飛ばしていただいて構いません。

・ニュースを見ていて思うこと。
 中国の反日デモの映像を見た。
 あまりに酷いことになっている、と率直に思う。

 と言うか・・・誤解を恐れずに言えば、彼らはあまりにも愚かだと思う。
 別にデモをするなと言う訳じゃない。日本が嫌いならばそれでも構わないし、好きにすればいい。
 けれど、自分達の意見を主張する方法として「暴力」と言う手段をとることは、確実に正しいことではありえない。

 日本大使館への投石。そこまではまだ、まだギリギリ許すとしよう。いや、本来なら許されるべき行為ではないのだが、あれだけ多くの人間が集まれば、群集心理として暴走的な行為にいたってしまう事もあるだろう。
 けれど、無関係である筈の日本料理店に向かって次々と石を投げつけ、ガラスが割れ、壁が壊れ、屋根が割れる・・・これはさすがに腹が立つ。「ふざけるな」と言いたい。

 自分達のやっている事が、結局テロリストと同じだと言うことに彼等は気付いているのだろうか?
 暴力的な行為で無関係な人間や物を傷つけ、自分達の主張を通そうとする。
 そのくせ正しいのは自分達で、向こうが悪いのだからこれは正義の行為だと言う・・・バカじゃねぇの?

 どんなに正しい主張だとしても、それを通す手段に「暴力」を選んだその時点で、その人間から「正当性」は消え失せるし、余計に主張は通らなくなる。
 なぜなら、「暴力に屈した」という事実は、より荒廃した世界を作ることに繋がるからだ。
 一度屈してしまえば、「次も同じにやれば・・・」と考える人間が必ず出てくるし、それは新しい暴力と、新たな犠牲者を生む。だからこそ、その一線は必ず越えてはならないのだ。
 国を背負っている人間ならばなおさら、絶対に。(例外は何処にでもあるといえばあるけれど)

 そんなことも理解できないで、今回の様な行動に出た彼等は、愚かだと、断言したい。
 
 本当に、自分が正義だと信じている勘違い君ほど手に負えないものは無い、と言うことを証明した出来事だと思うのです。

 と言うか、こんなことがいつまで続くんだろ、オリンピックまでには終わるのかねぇ・・・まあ、終わらなければ、彼等は、と言うか中国と言う国は、世界に向けて恥を発信することになるのだろうけれど。
 この調子だと、日本人選手の競技を観客が妨害したり、金メダルをとってもブーイングが起きる、ぐらいの事は当然としてありそうですし。
 その時に、「日本国民や日本政府が悪いんだ」と言ってみたところで、まともな思考を持った国の人間ならば納得する筈も無いのだから。

 ・・・恥をかいて初めてわかる事もあるかもしれないですけども。


 しかしあれですね・・・この文も人権擁護法案が成立したら「狩られる」可能性がありそうですね・・・。
 もしそうなったら・・・最低の国ですな。


 と言うかと言うか、『君のぞらじお』聞きながら書く文章じゃないわなこれ(笑

・多少興奮状態にあるので、乱暴な表現があることをお詫びします・・・修正はしませんが。


・そして冷静に気分を切り替える!
 ・・・さて、ここからはいつものノリで行きます!


アニメを語ろう!
『ふたりはプリキュアMaxheart』
 今回は絵がきれいでした!
 新シリーズに入ってから、極端にクオリティの低い回が無い気がします、素晴らしき。 

 敵キャラにも良い感じの個性が出てきて、面白くなりそう。
 いちごがどうこう、と言うやりとりは狙いすぎな気もしますが、けっこう好きです。

『おねがいマイメロディ』
 良い!これは良いです!面白い!
 キャラの良さ、動きの良さ、テンポの良さに加えて、今回はギャグアニメとしての面白さもあり!と見事な出来!

 いやぁ、凄い展開ですよ(笑
 王様はいいかげん発言に始まり、「エンターキーでも押してやれ」「なに再起動してんだ!」「ボタンがねぇよ!」
等のセリフに大笑い。
 あ~・・・いいアニメ始まったなぁ・・・是非見てください!子供向けだとバカにしてたらもったいないです! 

『メルヘブン』
 前回も書きましたが・・・可も無く不可も無くです。
 ん~・・・本当に、つまらないわけでは絶対に無いのです・・・ないのですが・・・う~ん・・・「面白い!」とも言い切れないんですよねぇ・・・。

 うん、やっぱり、可も無く不可も無く、が最も適切な表現のように感じます。
 とは言え、見ても損は無いです。好きな人は好きかな?とも思いますし。

『まほらば』
 「それ」が激しく可愛いです!
 良いですね、「それ」。

 そして大家さんのまあ可愛いこと可愛いこと!素晴らしいです。
 絵本シーンも楽しいし、やっぱりこの作品良いなぁ、と思うのでした。

 しかし次回に続くとは!初の(?)続き物です。
 さてさて・・・半分を過ぎてこれからどうなるやら・・・楽しさは絶対に無くして欲しくないです。 
 まあ、無用の心配とは思いますけれども。

『こいこい7』
 ド直球!いやぁ・・・凄いです、ある意味。

 パンチラ、体操服にブルマ、スク水、MS・・・と思ったら合体ロボ・・・とまあ何と言うか・・・狙い撃ち!みたいな事ですよ。
 こういう姿勢は嫌いじゃないです。と言うか、ここまで来ると逆に清々しいです(笑

 正直、内容は皆無に等しいですが、それで良いのです。
 ここまで見せたいものがハッキリしていれば、凝ったストーリーはむしろ邪魔と言うものです。

 この作品はこれで良いのだと、そう思いましたよ。


・あと、アニメイトTVで『これが私のご主人様』の第一話無料配布を見たのですが・・・面白い!
 しかし、BS-iなど見れるはずもなく、ただ続きが気になって終わるのでした・・・悲しい・・・。

・「ひぐらしのなく頃に」家庭用移植決定!?
 ・・・凄い事に・・・と言うか、どういう形態になるのだろう・・・同人で完結してからじゃ無いと売り方が難しいと思うのですが・・・家庭用であの形だと、値段的に買い揃えるのもきつくなりそうですし・・・楽しみやら不安やら。
 とりあえず、続きを全部家庭用で出すのは絶対にやめて欲しいです。値段が高くなること確実ですし、パッチの配布も出来ないですし。・・・まあ、そんなことは無いでしょうけれど。

・長くなりましたが、終りです。
             
             ではでは。 

| | コメント (0)

抜け出せない。

・『フタコイ オルタナティブ』の衝撃から未だに抜け出せないでいる訳です。
 もう何度見ても痺れます。
 スローやコマ送りで見てもまあ一枚一枚のクオリティの高い事高い事。
 次が見たいから早く一週間過ぎろ!と願うのでした。 

・アニメを語ろう!
『ケロロ軍曹』
 前回より良くなっていて一安心です。
 と言うか・・・クルルが何の説明もなく出ていた気が・・・?前回出てましたっけ?
 ・・・まあ、モアが戻ってきたので問題は何も無いですが(笑

 次回予告・・・ギロロより先にドロロ!?・・・何故。
 しかし、ドロロが出ると言うことは小雪も出る筈!と言うか出てください!好きなのです。

 早いトコ全員出揃って欲しいと願うのでした。


・『君のぞらじお Net版』今回はすんなり聴けました・・・前回のあの騒ぎはなんだったのでしょう・・・。

・『虎ノ門』と『ホーリーランド』の放送時間がかぶっている・・・。
 『ホーリーランド』は後でビデオで見ます。

・『メルブラ AC版』ワルクを使い始める。面白い!

・『ガンソード』・・・結局さっぱりわからない(笑
 どんな作品なのさ!知りたい!知りたいー!

                では終了。

| | コメント (0)